3月4日 江の島へ Part6

おっはようさんです。

昨日はプロジェクトメンバーの慰労会。
そして今日は有給休暇を取得してゴルフ。
ってことで昨日はそんなに飲むこともできず、帰宅することに。

飲まないためにはどうするか、ボトルを頼み、自分のだけは水多めで作ることが
一番良い方法だと判明。

小夏ダディーです。

3月4日に江の島へ行った際の話しの続きです。

江の島の裏側(海側)から船で載り込んだ小夏と俺。
そこから江の島を表側までやってきた小夏と俺。

DSC_0849.jpg

鳥居の前でツーショットをパチリ。
小夏はすでに疲れモード。

DSC_0851.jpg

完全に下山したところで、風景のみパチリ。

土曜日だけあってホント人が多い多い。

途中の食事処はどこも満席。
というかペットも入れる店は少ないので、事前に調査していた(というか、あるブログで知った)店に行くことに。

ここは、片瀬江ノ島駅近くの「イーナカフェ」へ。

DSC_0852.jpg

こちらは人間様のお食事。

実は食事出てきたのは良いんですが、食べる道具(はし、スプーン、フォークなど)は出てこず。
で、しばらく待っても出てこないので、店員を呼ぶことに。

後でコーヒーも追加注文したのですが、会計で無料にしてくれました(笑)。
ラッキー。


そしてこちら

DSC_0853.jpg

小夏の食事。
メニューにはないのですが、ダメ元で聞いてみたら作ってくれました。
リゾット。

小夏も自分のものとわかっているようで、釘付け。

そして、

DSC_0854.jpg

瞬殺。


江の島の話題、これにて終了!!


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 江の島へ Part5

おっはようさんです。

昨日は、家でのんびりとってなわけでもなく、
我が家の物置と化している、俺の書斎の掃除をしていました。

外は花粉満載なので、家を片付けるってのも良いものです。
床が見えないほど物が置きっぱなしにしていたのですが、ようやく床が見えるように。

これで、キャンプ道具もすぐに取り出せる。

小夏ダディーです。


さて、3月4日に江の島へ行った際の話しです。


龍宮大神で小夏と撮影した後、その真ん前の坂を上っていくと、
恋人の聖地みたいな場所に到着。

次の写真何だかわかりますか?

DSC_0838.jpg


すべて南京錠です。
そこに願い事が書かれています。

つまり、恋人たちが何か願いを込めて南京錠を付けていく場所です。

南京錠は固い絆で結ばれたカップルの証しだそうです。


それでは、小夏と俺もと思ったものの、こんなものに頼る必要もないので止めておきました(笑)。

そして、この近くにあるのが「龍恋の鐘」。

DSC_0839.jpg


もちろんここでも小夏と撮影。

逆光で、小夏はこちらを向いているかも不明!!

その後は、歩いて下山。

途中途中で撮影

DSC_0844.jpg

寺です。

DSC_0845.jpg


バックに見えるのは三浦半島だと思いますが・・・。

ここでの撮影前、女子大生ぽい3人組がキャーキャー言いつつ長いこと撮影。

待ちに待って撮影したのに、小夏は真っ黒。

残念。


DSC_0846.jpg


そして下山してきたところでパチリ。


良い運動になりました。

も少しつづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 江の島へ Part4

おっはようさんです。

三連休も最終日ですね。
我が家、昨日は予告通りに西に向かい、小さい世界をぐるーっと回ってきました。
その話しはまた別で行いたいと思いますが、楽しい時間を過ごすことができました。

さて、3月4日に江の島に行った、暇人・暇犬の俺と小夏。

船で江の島入りし、岩屋見学を行ったのです。
第一岩屋は前回報告した通り。


そして第二岩屋に向かう小夏と俺。

DSC_0832.jpg

小夏は、岩屋という場所に興味があるのかどうか・・・。
きっと美味いもの以外興味はないとは思うが・・・。

DSC_0834.jpg

第二岩屋の奥に鎮座しているのは、龍

二拍手して願い事をする際に、目が光ると願いが叶うとか。

で、俺と小夏もやってみました。

パン・パン。

「ん?」
二拍手しつつ願い事する際、目を閉じていました(笑)。

ということで、龍の目が光ったかどうかは不明です。

ま、努力あるのみです。


DSC_0836.jpg

岩屋を後にした俺と小夏。

のんびりと江の島散策しつつ、表(?)側 (駅のある側)に向かいます。

DSC_0837.jpg

途中、龍宮大神というところに、またまた龍を発見。

ホント、江の島って龍が多い場所です。

この大神の中も見れたのですが、小夏連れて入って良いものか不明だったので、あきらめました。
とりあえず記念写真を

DSC_0842.jpg

カメラ設置場所にスマホを置いて、セルフタイマーでぱしゃり。

やはり、セルフタイマーだといまいちなんですよね。

自撮り棒買おうかな。


つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 江の島へ Part3

おっはようさんです。

昨日は自治会の会計監査。
何とか無事に終えることができました。
次の土曜日は、次年度総会の資料準備作業。

毎週続く自治会。仕方ないですね。役員ですから。

でも三連休、どこにも行かないのももったいないということで、急きょ、出かけることにしました。

場所は、西の方です。 

小さい世界をぐるーっ一周してこようと思っています。


さて、3月4日の江の島へ行った際の続きです。


船で江の島入りした、暇人と暇犬の俺と小夏。

DSC_0816.jpg


船乗りさんがおすすめしていた岩屋へ向かいます。

DSC_0817.jpg

この橋を渡ると岩屋入口です。

ワンコは、カバン入れればOK。
顔出しもOK。

中に入り歩くと

DSC_0818.jpg


与謝野晶子の歌碑。

左側に行くと、第一岩屋

DSC_0820.jpg

第一岩屋には、途中からろうそくをもって進みます。

小夏怖くなかったのかは分からないのですが、静かにしていてくれました。

DSC_0825.jpg

江島神社 発祥の場所なんですって。

第一岩屋を出て、次は第二岩屋に向かいます。

DSC_0829.jpg

ちょっとつまんなそうな小夏。

DSC_0833.jpg


ま、カバンに入って何を考えていたかは不明ですが。
あまり歴史に興味のない俺ですが、ちょっとづつ面白くなってきたのでした。


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月4日 江の島へ Part2

おっはようさんです。

3連休ですね。
自治会の会計監査です。

昨日は部署の飲み会で、楽しい時間であっという間に終電間際。
電車の乗換えは2回あるのですが、最後の乗換の際、時間があるのでベンチに座ったら
1本電車を見送っていたようです。

そう、ベンチでうたた寝していたようです。

小夏ダディーです。

さて、3月4日に、暇人・暇犬となった俺と小夏。
ホントは、車に乗って埼玉に行こうか、浜松に行こうかなど考えていたけど、
結局は電車で江の島へ。

江の島へ渡る橋で龍の灯篭に出迎えられ、その先に行くと、
何かを勧誘するおっちゃんが。
「わんちゃんも乗れるよ」と。
「???」
「船で行くと岩屋まですぐだよ」と。

おっちゃんは船乗りで、岩屋近くまで送っていくよということであった。
価格は400円

ってことで即決!!

DSC_0795.jpg

そう乗っちゃった。

DSC_0796.jpg

べんてん丸

小夏実は初の船。

DSC_0798.jpg

「しゅっぱーつ」の雄叫びのように見えるけど、単なる緊張のあくび。

DSC_0803_20170318074203bea.jpg

船は、エンジン音が「ゴォゴォ」とすごく、小夏はかなり怖かったのか、途中震えていたのです。

DSC_0809.jpg

船にのっている時間もそえほど長いわけでもないので、あっという間に江の島の裏側まで。

DSC_0812.jpg

ちょっと風もきつかったけど、小夏頑張りました。

DSC_0815.jpg

下船し、小夏も一安心。

さぁ、江の島散策開始です。


じゃ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村