3月31日 インターペット2018 Part9

おっはようさんです。

昨日は、相模原市にある「スウィートエッグス」さんに朝食で行ってきました。
ここ、前日にワン友(と言ってよいか分かりませんが)の「マカロン」ちゃん家が行ったおを知って
我慢溜まらず行っちゃいました。

たまごかけご飯、最高に美味しかったぁ。
タマゴのお代わりはオーケー。
それとゆで卵は一人2つまでオーケーってことで、
合計6個も食べちゃいました。

うますぎ!!

小夏ダディーです。


さて、3月31日にインターペットに行った際の続きです。

P3318726.jpg

セレブワンコのハゲヅラを見ていた小夏。

気付けが自分までも何かつけられている(笑)


P3318729.jpg


で、ハゲヅラがハゲヅラを見つめるの図


P3318727.jpg

そうこうしていると、大賀もハゲヅラに・・・


P3318736.jpg


ということで、こちらもハゲヅラ姉弟が誕生!!

ちなみにこちらは

DSC_0853_20180513184517480.jpg


ハゲヅラセレブ姉妹の後ろ姿。
白系ポメのハゲヅラはなかなかあってますねぇ。

DSC_0851_2018051318451839e.jpg


このハゲヅラは、こんちゃんとあいちゃんのママさんが作ってくれたんです。
しかも、頂いちゃいました。

ホント、こんちゃんとあいちゃんママさんありがとうございました。

このハゲヅラ、色々な場面で利用させてもらいます。


つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月31日 インターペット2018 Part8

おっはようさんです。

昨日、本来ならば小夏のワクチン接種の予定でした。
あ、もちろん、病院オープンと同時に行きましたよ。
でも、朝の散歩の後、小夏をちょっと玄関周りで放置(大賀の足を拭くため)していたら、
カバンの中にあったカントリーマームを小夏が食べていた・・・。

やけに静かだと思ったんですよね。いつもに比べて。

見つけて食べたみたい・・・。

それを獣医さんに伝えたら、様子見ましょうってことになり。



1週間先送りとなってしまいました。ワクチン接種。


小夏ダディーです。



さて、3月31日に、インターペットに参戦した際の続きです。


食事を終えたころ、我が家のところにやってきてくれた名古屋のオシャレワンコさん家族である
ブラン・シュネージュ家


こちらの食事会場近くにいるとのことで、我が家も食事後に伺ってみました。


P3318707.jpg


大賀がご対面している相手は


「シュネージュ」ちゃん。


小夏とは


PB051017_20180512214045079.jpg


常にこんな感じなってしまうのですが・・・


大賀とは何だかよい感じ?


P3318710.jpg


大賀よ、小夏ができなかったここまでの接近戦、大丈夫なのか?
怖いもの知らずというのは、ホント怖いものです。


P3318713.jpg


と思っていたら、シュネージュちゃん、ハゲ???

カツラ装着してるじゃぁないですかぁ・・・



P3318715.jpg


でも、なかなか似合っているよ!!

P3318720.jpg


ヅラ被っているけどいい笑顔。


さすが、シュネージュちゃん。



つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月31日 インターペット2018 Part7

おっはよーさんです。

昨日は帰宅すると、いつものように大賀のケージはうんPまみれ。
で、週末ってこともあり、大賀をそのまま風呂場に連れて行ってシャンプー。

綺麗になると清々しくて良いですね。

ついでに小夏もと思ったのですが、翌日の今日はワクチン注射デー。
ということで体力不足にならないためにも小夏は延期。


小夏ダディーです。


さて、3月31日にインターペットに行った際の続きです。


ルルドールのブースで、なみ・みきちゃん家族と会い、話しをしていると、
ルルドールの店員さんが、我が家のカートを見て

荷物をかけておくフックみたいなのをくれました。

なんて良い店員さん。

きっと、なみ・みきちゃんと知り合いであることが功を奏したと思われますね。


DSC_0828.jpg

こちら、昨日のブログでも登場した、レオンくんとリオンくん
写真整理していたら、面白い服を着ている写真が出てきたので掲載させてもらいまーす。

れおん味とりおん味ですって。
良いよねぇ。こういう服って。和みますよね。

この後、ちょっと会場をウロウロしていると

DSC_0831.jpg

ワンコが一人で遊べる道具発見。
というか、インターペット開催の少し前に、キャンプの師匠である「ポンポコ家」がInstagramに掲載していたのとほぼ同じ。

そう、ボールを指定の場所に入れると勝手にボールが飛び出るんです。

ボール好きの小夏にはもってこいかもしれませんが、なんせ高い。
だから写真だけ撮ってきた。


はい、そんなこんなでお腹もすいてきたので、フードコートのある会場へ。

今年のインターペットでは、フードコートは別会場(向かいの会場)にあるってのは素敵なアイデアですよね。
しかも、かなり広くなっている。

今まではホント、食事買ったはいいが食べる場所が全くと言ってよいほどなかったし。

と、ここで

P3318698.jpg

バビロン軍団さんに遭遇。(他にも、何家族かが一緒にいました)

バビロン軍団さんたちも食事のためにこちらの会場に来ていた模様。

でも、ちょうど昼時。
席はどこも空いていない状況。

で、我が家は邪魔にならないように、我が家だけで場所を探すことに。

で、たまたま2席ゲットできたので食事をとることに


P3318701.jpg

こちらはマミーの食事。いくら丼(?)

俺は

DSC_0840.jpg


こちらのラーメン。

で、列に並んでいると、名古屋のオシャレワンコ家族に遭遇。 あ、そのときの写真は無いのですが。


P3318704.jpg


こちらは、食事直後の小夏と大賀の様子。


つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3月31日 インターペット2018 Part6

おっはようさんです。

昨日は休暇を取って何をしていたかというと、
自治会費の集計と預金(あ、俺、自治会の会計担当なんです。ほぼ永久的に)
それとアパートの管理人たちに電話し、アパートの自治会費の集金をいつ頃した方が良いか、
また、振込を指定した方向けに請求書の送付など・・・。
色々と忙しかったわけで。

それと、ようやく大賀の血糖症(血統書)が届いたので、ペットショップまで取りに。

一応、ポメラニアンでした。
血統書がいつまでも届かないから、ポメラニアンじゃないのかと思っていましたよ(笑)。


さて、3月31日にインターペットに行った際の続きです。


なべやかんさんと小夏・大賀とで撮影した後のこと



ウロウロと歩いていると、ポメ発見


P3318662.jpg


こちらは、タラちゃん(前方)とネブちゃん(後方)


そして

P3318663.jpg


こちらは、つい先日もご一緒させてもらった
レオンくんとリオンくん


P3318674.jpg


こちらはニカクちゃん。


ここで、のんびりと色々な話しをした後、トイレ休憩も含めて外に行くと


P3318682.jpg


静岡の姫ちゃん発見
ということで、一緒に撮影してもらっちゃった。


その後さらに中に入ってウロウロしていると


P3318687.jpg

なみちゃんと


P3318689.jpg


みきちゃん


なみちゃんとみきちゃんは、去年もここ「ルルドール」のブースで発見。

何だか色々と面白いことしてたよ。
ブース内で写真撮影。
忍者に扮していたような・・・。



つづく



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3月31日 インターペット2018 Part5

おっはようさんです。

今日は何とか有給休暇を取得できたんです。
ということで、自治会の仕事をしないとしないと・・・
結局休みのようで休みでない俺。


小夏ダディーです。


さて、3月31日のインターペットに行った際の続きです。


ホンダブースでステップワゴンを堪能した我が家。

続いては、会場をウロウロしつつ ドットわんごはんのブースへ。

ドットわんさんの写真は無いのですが、ご飯モニターの申込をしましたよ。
そして、たくさんの試供品をもらってきました。
とりあえず、「我が家では、ドットわんごはん食べてるんですぅ」
「昨年度のインターペット後のドットわんの広報誌に小夏が載せてもらったんです」などとアピールしたら、
たくさんくれましたよ(笑)。


その後、撮影できるところがあったので


P3318634.jpg


宇宙飛行犬に。

これ、裏方の俺、無茶苦茶大変だったんです。

だって、小夏はこの顔出しパネルを嫌がるのでなかなかうまく写真撮れなくって。

つまり、2匹をそれなりの時間腕を開きながら顔パネルに合わせていたんですから。


その後もウロウロしていると、再び撮影ブース発見。

P3318637.jpg


先ずは小夏
安定の撮影

そして

P3318645.jpg


大賀。

どうしてよいか分からず、動きまくるという


P3318648.jpg


下も覗き込み、飛び降りれるかを確認。

ということで、撤収。



このブースの方が「この裏側にも別の撮影ブースがあるのでよかったらどうぞ」と言ってくれたので
行ってみようとしたら・・・

見たことのある方。そう、芸能人ということで


P3318653.jpg

ずうずうしくも小夏と大賀を預けて撮影してもらいました。


分かりますか?

なべやかんさんです。

たけし軍団のオフィス北野を辞める騒動まっただ中。しかも、なべやかんさんもこの前日のニュースで「辞める」との報道があっただけに、
俺は「事務所辞めちゃうんですか?ニュース見ましたよ。頑張ってくださいね」と声かけてみました。
すると

「ありがとうございます。頑張ります」との回答。


良い人ですね。



つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。