5月20日 まつり Part3 (ネタ切れ間近)

おっはようさんです。

昨日の二日酔いはホントつらかった。
でも、我が家にあったサプリ「オルニチン」を飲んでいたせいか、昼前にはけっこうすっきり。
でもでも、体のだるさは変わらず・・・。

そんなもんさ、二日酔いなんて。

小夏ダディーです。

さて、5月20日・21日に行われた地元のお祭り。

2日目は焼きそばの販売とともに、神輿も担当。

先ずは、神輿出発式にて

DSC_0305.jpg

今回は中学生も神輿担ぎ体験です。
後ろの水色の法被きているのがそれ。

面白かったのが、背が低い子は担げていないという・・・。

DSC_0321_20170607062223013.jpg

で、出発後、最初の神酒所でお出迎え!!

その後の出発時に

DSC_0023.jpg

神輿に乗るおれ

そして

DSC_0024.jpg


チャキで出発の合図をする俺


うちの自治会、年寄りが多いのでこういった役回りは俺にまわってきたのです。

今までの人生の中で神輿に乗る機会があるとは思っていなかったので、良い経験をしました。

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/998-edfe6d43
該当の記事は見つかりませんでした。