3月19日 西へ行った先の目的地は・・・LittleWorld

おっはようさんです。

日曜日の雨のため、キャンプで利用したテントは今日休みだったマミーが
乾燥をしてくれたようです。
ベランダからテントを吊り下げて。

何だか忙しくってネタ切れ状況です。

小夏ダディーです。

さて、3月19日の前日夜から西に向かい、たどり着いたのが 
「野外民族博物館 Little World」

開園とともに入場し、園内を散策開始。

P3191852.jpg

小夏、なんだか疲れ顔(?)。

しかも普段あまり使わないカートに乗せられているもんで、なおさら困り顔な様子。

最初にたどり着いたのは、

P3191854.jpg

クマブース。



リトルワールドは動物園ではないけどね。

でも、なんだか目立ったオブジェがあったので、ぱちり。

小夏も一応写っていますよ。

あ、ここは「北海道 アイヌの家 ゾーン」

後ろにある茅葺の家がそれです。

次に立ち寄ったのは、

P3191861.jpg


「台湾 農家 ゾーン」

この反対側の食事処で、

DSC_1045.jpg

「肉フェスタ」の限定食 「ツゥァーチンワ」をゲット。
土日祝日の各15食しか販売されていないんです。

何と我が家は、最後の1食をゲット!!

皆さん「ツゥァーチンワ」ってわかりました?

これです。

P3191863.jpg




カエルの足のから揚げです。

カエルなので、あまり食べれる場所がなかったですが、鶏肉っぽかったですよ。

嫌いじゃないです。

とこんな感じで園内散策がスタートしました。


こりゃまた、醤油豚骨風ブログ(つまり、こってり味)と言われるかもね(笑)


じゃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/942-02da38af
該当の記事は見つかりませんでした。