ささやかな夢のゆくえ

今日は一段と暖かく、もう春はすぐそこに来ているかのよう。

こんな日はお庭でボール遊びのリベンジを!

・・・しかし、しょっぱなからこの有様。



こんなことで挫けてはいけない。
気を取り直して、小夏さんの近くへボールを投げてみる。



急に関西弁を繰り出してきた。

きっと夜な夜な関西出身のあの方(パパ)に仕込まれているのであろう。
これであの方の実家に帰省しても、すぐに溶け込めるというものだ。


話が逸れた。
しまった。これも小夏の作戦か・・・。

再びボールを投げたものの、既に落ち葉ソムリエに変身されていた。



テイスティングコメントが的を射すぎている。

・・・というか、そのまんまやんけ!

あ、関西弁が感染ってしまったわ。


ねぇねぇ、小夏さん。
せっかくだから、ボール投げしましょうよぉ。

しつこく問いかけてみる。

こっちもそう簡単には諦められないのだ。



あ、怒らせてしもうた。

晴れた庭で愛犬とボール投げして戯れるという私の夢は
果たしていつ叶うのだろうか・・・。

スポンサーサイト

2 Comments

『ラオウ伝説』 says..."1. 無題"
あはは~(^。^)
とことん無視の小夏さんですか(笑)

うちのラオウ兄貴はかなりの拒絶反応でボールから逃げます(*_*)
きっとドッヂボール上手いはず

小夏さんだけじゃなく
最後はママさんも関西弁じゃん♪と笑っちゃいました~(#^.^#)
2014.03.16 07:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
kobungo says..."2. Re:無題"
>『ラオウ伝説』さん
コメントありがとうございます♪

ラオウ君、ボール苦手なんですね~。
犬=ボール好きというのは私の思い込みだったのか・・・(^^;

小夏さんは室内だとボールで遊んでくれるんですけどねぇ。

関西弁はついついつられて出てしまいますー。
恐るべき感染力(笑)
2014.03.16 10:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/93-facf4908
該当の記事は見つかりませんでした。