3月5日 三浦海岸へ(おれだけ)

おっはようさんです。

昨日は朝から4月2日に開催される自治会総会の準備。
新しい役員の方々向けへの説明資料の準備など、けっこうやることがたくさんあります。
準備を行った役員は私を除きみんな定年を迎えた方々ばかり。

機敏な動きが必要な作業は私がやる必要あり。

小夏ダディーです。


さて、3月4日は、江の島散策、そして横浜で海鮮の食事をした俺。

DSC_0878.jpg


翌3月5日は「三浦国際市民マラソン」に参加してきました。
会社のメンバー十数人で参加です。

距離はハーフ。

メンバーの中にはハーフはムリなので5Kmの部に参加するものも。

朝7時過ぎに三浦海岸駅に集合。

ここ、河津桜があるので毎年綺麗なのですが、今年はすでに葉桜になっていて残念。


スタートまでは各々準備。

DSC_0881.jpg

俺と同じ部署のメンバーは写真撮影しつつ気持ちをリラックスしていました。
一人赤い被り物をしている方がいますが、協力会社の女性です。
すでにいい年齢なのですが、気持ちがすごく若く自らこの被り物を持参。
ここにいるメンバー全員、私がマラソンに誘ったんですが、こうやって楽しんでくれるのっていいですよね。

来年、俺も何か被り物考えようかな・・・。


さていよいよスタート。

DSC_0884.jpg


同じ部署の若手とスタート前の記念撮影。

そして、ゲストとして今回いらしたのはミス日本グランプリの方と高橋尚子さん。

DSC_0890.jpg

三浦市長は美女に囲まれ嬉しそう(笑)というか、もうすでに疲れ顔。

ちなみに、今までいろんな大会に参加していますが、高橋尚子さんがゲストとして来られている大会に参加するのは初めて。
一度は見てみたかったのでむちゃくちゃ嬉しかった。

DSC_0892.jpg

今回は5Kmの部にランナーとしても走る予定だったらしいので、このハーフの部にはただの応援のみ。

でも、ハーフの部の残り3.5Kmのつらいとき、高橋尚子さんがコースの真ん中に立ち、選手とハイタッチ。
もちろん俺もハイタッチ。
元気出ましたよ。

全然知らない方ですが、ハイタッチ後にむちゃくちゃハイペースでゴールまで駆け抜けた方もいたようです。

そんなこんなでみんな無事にゴール。

三浦大根もらって、次の場所へ。

もちろん、宴会場です。


DSC_0897.jpg


皆で思い思いの目標を持ち、出走。
無事に完走し、皆で宴会、懇親会。

楽しい時間でした。

そのころ、小夏は・・・
DSC_0693_20170326065557caa.jpg

家でごろごろ


では


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/924-84199ce2
該当の記事は見つかりませんでした。