3月4日 江の島へ Part5

おっはようさんです。

昨日は、家でのんびりとってなわけでもなく、
我が家の物置と化している、俺の書斎の掃除をしていました。

外は花粉満載なので、家を片付けるってのも良いものです。
床が見えないほど物が置きっぱなしにしていたのですが、ようやく床が見えるように。

これで、キャンプ道具もすぐに取り出せる。

小夏ダディーです。


さて、3月4日に江の島へ行った際の話しです。


龍宮大神で小夏と撮影した後、その真ん前の坂を上っていくと、
恋人の聖地みたいな場所に到着。

次の写真何だかわかりますか?

DSC_0838.jpg


すべて南京錠です。
そこに願い事が書かれています。

つまり、恋人たちが何か願いを込めて南京錠を付けていく場所です。

南京錠は固い絆で結ばれたカップルの証しだそうです。


それでは、小夏と俺もと思ったものの、こんなものに頼る必要もないので止めておきました(笑)。

そして、この近くにあるのが「龍恋の鐘」。

DSC_0839.jpg


もちろんここでも小夏と撮影。

逆光で、小夏はこちらを向いているかも不明!!

その後は、歩いて下山。

途中途中で撮影

DSC_0844.jpg

寺です。

DSC_0845.jpg


バックに見えるのは三浦半島だと思いますが・・・。

ここでの撮影前、女子大生ぽい3人組がキャーキャー言いつつ長いこと撮影。

待ちに待って撮影したのに、小夏は真っ黒。

残念。


DSC_0846.jpg


そして下山してきたところでパチリ。


良い運動になりました。

も少しつづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

ひろ says...""
我が家も久しぶりに部屋の片づけと整理整頓をしました。
なかなかやり始める事が出来ませんが、やり終えると気持ちがいいですよね(*^_^*)
パパさんお疲れ様でした。
龍宮大神の南京錠、初めて知りました(@_@)
そうですよね!南京錠に頼らなくても小夏さんとパパさんは固い絆で結ばれて
いますもんね♪

コロンまま
2017.03.21 15:02 | URL | #- [edit]
小夏ダディー says..."Re: タイトルなし"
コロンまま様

掃除ってホント大変ですよね。
毎週だれか遊びに来てくれれば綺麗になるのにって思っちゃいます。
我が家は出かけることが多いので、なおさら掃除ができず・・・。
(ま、現実逃避とも言います)

南京錠、私も今まで江の島にこんなのがあるとは知りませんでした。
龍宮大神の近くにあるお店で「南京錠あります」みたいな貼り紙見て、もしかしてと思って行ってみたんです。

こうしてのんびりと愛犬と出かけられるのってなかなか良いものです。

コロンまま様、早くコロンちゃんと出かけられると良いですね。
私もコロンちゃんに是非ともお会いしたいです。

それでは、まだまだ冷えることもありますがご自愛ください。
2017.03.21 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/919-3353ae64
該当の記事は見つかりませんでした。