3月4日 江の島へ Part4

おっはようさんです。

三連休も最終日ですね。
我が家、昨日は予告通りに西に向かい、小さい世界をぐるーっと回ってきました。
その話しはまた別で行いたいと思いますが、楽しい時間を過ごすことができました。

さて、3月4日に江の島に行った、暇人・暇犬の俺と小夏。

船で江の島入りし、岩屋見学を行ったのです。
第一岩屋は前回報告した通り。


そして第二岩屋に向かう小夏と俺。

DSC_0832.jpg

小夏は、岩屋という場所に興味があるのかどうか・・・。
きっと美味いもの以外興味はないとは思うが・・・。

DSC_0834.jpg

第二岩屋の奥に鎮座しているのは、龍

二拍手して願い事をする際に、目が光ると願いが叶うとか。

で、俺と小夏もやってみました。

パン・パン。

「ん?」
二拍手しつつ願い事する際、目を閉じていました(笑)。

ということで、龍の目が光ったかどうかは不明です。

ま、努力あるのみです。


DSC_0836.jpg

岩屋を後にした俺と小夏。

のんびりと江の島散策しつつ、表(?)側 (駅のある側)に向かいます。

DSC_0837.jpg

途中、龍宮大神というところに、またまた龍を発見。

ホント、江の島って龍が多い場所です。

この大神の中も見れたのですが、小夏連れて入って良いものか不明だったので、あきらめました。
とりあえず記念写真を

DSC_0842.jpg

カメラ設置場所にスマホを置いて、セルフタイマーでぱしゃり。

やはり、セルフタイマーだといまいちなんですよね。

自撮り棒買おうかな。


つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/918-cf890425
該当の記事は見つかりませんでした。