3月4日 江の島へ Part3

おっはようさんです。

昨日は自治会の会計監査。
何とか無事に終えることができました。
次の土曜日は、次年度総会の資料準備作業。

毎週続く自治会。仕方ないですね。役員ですから。

でも三連休、どこにも行かないのももったいないということで、急きょ、出かけることにしました。

場所は、西の方です。 

小さい世界をぐるーっ一周してこようと思っています。


さて、3月4日の江の島へ行った際の続きです。


船で江の島入りした、暇人と暇犬の俺と小夏。

DSC_0816.jpg


船乗りさんがおすすめしていた岩屋へ向かいます。

DSC_0817.jpg

この橋を渡ると岩屋入口です。

ワンコは、カバン入れればOK。
顔出しもOK。

中に入り歩くと

DSC_0818.jpg


与謝野晶子の歌碑。

左側に行くと、第一岩屋

DSC_0820.jpg

第一岩屋には、途中からろうそくをもって進みます。

小夏怖くなかったのかは分からないのですが、静かにしていてくれました。

DSC_0825.jpg

江島神社 発祥の場所なんですって。

第一岩屋を出て、次は第二岩屋に向かいます。

DSC_0829.jpg

ちょっとつまんなそうな小夏。

DSC_0833.jpg


ま、カバンに入って何を考えていたかは不明ですが。
あまり歴史に興味のない俺ですが、ちょっとづつ面白くなってきたのでした。


つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/917-e1258b19
該当の記事は見つかりませんでした。