ネタ切れ

おっはようさんです。

昨日は、有給休暇を取得し会社の方々とゴルフ。
平日でかつゴルフ場が本来休みの日でもあり、格安でプレイができます。
ただし、ロッカー等の貸し出しがないのです。

以前来たときは大雨の中のプレイでしたが、今日は快晴。

朝一は寒かったですが、ゴルフ日和でした。

小夏ダディーです。

さて、タイトル通り、ネタ切れです。

10月よりオレがマミーから引継ぎ、お盆ぐらいのネタから随時更新してきたが、いよいよもってネタ切れ。
というか追いついてしまった。

ということで、最近のことを。


1週間前の1月19日に、これまた有給休暇取得をしていた(取得しないといけないので仕方ないのだ)。
初詣もしていないので、近くて大きい神社にと思い、相模一之宮である「寒川神社」へ。

DSC_0433.jpg

昨年も休暇取得して来たんですが、祈祷してもらうための受付は平日にもかかわらずすごい人。

今年は、まったく混んでおらず受付もスイスイ。

私の受付を最後にグルーピングされた方々とともに移動の案内がされる状況。
そのため、待合室でお菓子いただこうと思ったらすぐ移動。

と何ともラッキー。

今年は何かいいことあるか・・・。

ちなみに、この寒川神社の門には面白いオブジェが飾っています。
たぶん毎年違うんだと思いますが。

このオブジェについては、某有名ブロガーさんで過去に紹介されていたような・・・。

DSC_0434.jpg

休暇取得し、家にいると小夏は

DSC_0435.jpg

嬉し顔。


ここ最近、散歩ができていなんです。
実は正月明けから、ときどき嘔吐がありまして、と言っても食事を吐いてしまうのではなく胃液や水分などなんですが。

病院で診察すれど、胃炎程度の診断。
で、興奮させないよう安静にしていてくださいとのこと。しかも散歩も控えるように言われていまして。

そのため、家の中で遊ぶしかなく。
余計に鬱憤がたまって体が悪くなりそうですが、ココは医者に従うしかなく。

ただ、先日の日曜日の診察で薬の量も半減、散歩も少しならOKとの許可が出て、
昨日も散歩へ。

嬉しいのか、走りたがるんですよね。
やっぱり散歩好き、おれと一緒。


はやく全快になることを祈りつつ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/869-e6a86f8b
該当の記事は見つかりませんでした。