ゆく年・くる年

おっはようさんです。

今日は有給休暇。
土日に引っ付け連休にしたい気持ちもあるのですが、他の曜日は会議や外勤も多いため、ここ最近は木曜日の休暇が多いです。
でもやること満載。マミーは仕事。

 ・自治会の会計報告資料作成 (意外と大変)
 ・初詣 (まだ行ってない)
 ・ゴルフの練習 (今週末コンペ)

などなど。

小夏ダディーです。

さて、12月31日の大晦日に渦潮を見に行っていた我が家。
そのまま滋賀にあるおれの実家へ。

たわいな話しなどしつつ、疲れもあり、20時には就寝。
(ふつう、年越しの日ってだいたい起きているものですよね。でも、我が家は年末は旅行。で、疲れもあるのでいつも早くに就寝というおかしな生活になっているのです)

とそんなに早くに寝ると、朝も早いわけで。

4時半には起床。

で、初日の出見れるかもと思い、小夏と散歩(あ、6時前くらいね)

でも、暗すぎた。 のんびり散歩だったのですが、結局あきらめちゃいました。

DSC_0399.jpg

雲も多そうでしたので。

そして、朝食は雑煮です。
弟夫婦と子供もやってきてみんなでワイワイガヤガヤと。

3歳の甥っ子。 「わんちゃんこわいー」。
1歳1カ月の甥っ子。 犬なんて全く怖くない。

DSC_0400.jpg

隣に座って喜んでます。

そして、

DSC_0401.jpg

小夏にちょっかい出してみようかと見つめます。

DSC_0402.jpg

小夏も気づいて覗き込む。

小夏最初は良かったのですが、やはりちょっかい出されたのか「うー」と唸る始末。

小夏の方がこどもでした(笑)。


この後、10時前には次の目的地に向けて出発と、慌ただしい年末年始。

ゆく年・くる年って毎年こんな感じの我が家です。

ではまた

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/864-962273f3
該当の記事は見つかりませんでした。