12月30日 うどん県へ

おはようさんです。

昨日は、新年会があり、大いに飲み、飲み、飲んだのですが、
23時半ごろには帰宅。
でも、ブログを書く元気は残っていませんでした。

小夏ダディーです。

さて、年末の旅行ですが、翌日の12月30日は、朝から「うどん県」(香川県)に行くことに。
高速道路入口も宿泊場所から近いので、1時間もしないうちに到着。

先ず向かったのは、「山越うどん」さん。

ここは人気店(マミーが調べて初めて知ったおれ)。

9時より営業開始のようでしたが、我々が到着したのは10時半前。

すでに長蛇の列。

DSC_0306.jpg

列の先にある角を曲がらないと店内には入れない。
ま、順調に進むので30分程度で入れるかと思い、警備員さんにもらったリーフレットを見ながら
何を注文しようか、それと注文の方法などを熟読。

列も進み、角までやってくると面白い自販機が。

DSC_0307.jpg

栄養ドリンクだけの自販機。

ここの所有地はきっと「山越うどん」さん。
長蛇の列に並んでいる方のためなんだろうか。 美味しくうどんを食べるための必須アイテムなんだろうか。

さて、角を曲がりあと少しかと思いきや・・・

DSC_0308.jpg

さらに続く列。
ちょっとショックでしたね。

しかも日陰。 月日は年末。 今回の年末・年始は比較的暖かかったとはいえ冬です。
薄着していた俺。
徐々に寒くなってつらい時間となりました。

そんな中、列の反対側(緑の壁の見える建物側)に、懐かしいものが

DSC_0309.jpg

瓶のソフトドリンク自販機。

「栓抜き」なんて表示がないと、若者は利用方法も分からないのだろうか・・・。

こんな自販機ホント久しぶりに見て何だかうれしかった。

さてさて、列に並び約1時間。
ようやく店内入口が見えてきました。

注文のため、改めて価格表とうどんの玉数の具体的表示が。

DSC_0310.jpg

いやぁ、安いですね。
(でも、昔こちらに来たことにある友人に言わせると、値上がりしたそうです。)

DSC_0312.jpg

そしていよいよ店内

DSC_0313.jpg

店員さんたちの姿もよく見えます。

そして、
DSC_0314.jpg

オプションのてんぷらはすべて100えん。
お値打ちやね。

今回私が食べたのはこちら。

DSC_0315.jpg


「かまたま 2玉 ちくわ」で350円だったと思います。

人気店だけあってうまし!!

念願だった「うどん県」での讃岐うどん。
人気店で願い叶うことができました。


あ、小夏はというと、駐車場でお留守番でした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/858-d5e8dd09
該当の記事は見つかりませんでした。