11月6日 ASAGIRI Fieled Dogs Garden フリマ

おはようさんです。

昨日は、朝から山梨県勝沼でゴルフ。
天気予報は午後から雨そして雪という最悪になりそうだったため、スルーで18ホール周り、
その後食事としました。
幸いにも、プレー中は天気がもち、人も少なかったためスムーズにでき、ラッキー。

プレー後に雪が・・・。

小夏ダディーです。

さて、11月5日の「焼肉シュネージュ苑」の翌日の11月6日は、
浜名湖から「ASAGIRI Field Dogs Garden」へ。

前回の「浜名湖泊」の記事でも書いたのですが、「虎鉄とにこのもふもふ」のママさんから鎌倉の小夏ちゃんが来るとの情報連携を受け、そちらに向かうことに。

到着は、11時過ぎだったと思うのですが、すでに満車。
30分程度駐車待ちでした。

同じ時間帯にやってきたのは、「オレ様茶々丸の日常」ファミリー。

2台ほど前で駐車待ちしていました(笑)

そして何とか駐車した後は、まずはフリマ散策。

とそこに、すでに散策を終えた「うちの王子さま!」の豆太ファミリー。

そんな面々での散策でした(写真それほどなかった)。

昨年来た際にもやってもらった歯石取りへ。

先ず小夏から。

PB061483.jpg

最初は歯ブラシでごしごしと取れる歯石を落とします。
かつ状況確認。

PB061486.jpg

いったん歯ブラシは終わり、余裕な顔をしている小夏。
歯ブラシは自宅でもやってるしね。

でも

PB061488.jpg

店員さんから口の中に水を注入され、「あれれ?まだ何か?」顔な小夏。

PB061501.jpg

口をすすいだあとは、ニッパーのようなものを持ち出した店員さん。
茶色く染み付いた歯石を落とし始めました。

見てる方も、こうやるんだぁと関心

PB061511.jpg

その後は細い針金風の歯科医セットで細かいところの歯石を落としてくれます。

と小夏はとんだ災難。
飼い主は、綺麗になった小夏に満足。

で、歯は大事だってことで、歯磨き粉買っちゃいました。


つづきます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/851-e21489ee
該当の記事は見つかりませんでした。