11月5日 焼肉シュネージュ苑 Part8

こんばんミー☆彡

新年を滋賀で迎え、その日のうちに浜松経由で熱海へ。
そこで一泊し、先ほど自宅に帰ってきました。

熱海からは渋滞を避けるため山道を通り、渋滞知らずです。

小夏ダディーです。

さて、12月27日の投稿で止まっていた、「焼肉シュネージュ苑」の続きです。

「集中力強化散歩」の後は、待っていました「50m走」
この競技、何が何でも1位獲らないといけないという思いをもって挑みました。

先ずは、主催者であるネージュちゃんからスタート!!

PB051370.jpg

かわいく走っている先には、

PB051374.jpg

獲物を狙うスナイパー2名がいました。
やはり、ネージュちゃん可愛いから、眠らせて連れて帰ろうという魂胆だろうか・・・。

さて、そんなネージュちゃんが走っている最中に姉のシュネーちゃんは

PB051371.jpg

窃盗中!!
観戦に集中する方々のカバンの中身チェックではなく、高価なもの物色中!!

こんなのが我が家のカメラに残っているとは・・・。
笑っちゃいました。

50m走は続々と選手が出走!!

PB051376.jpg

カメラ気になるよね。

PB051377.jpg

応援の声もやっぱり気になっちゃう。

PB051387.jpg

そして我が家!!

PB051391.jpg

我が家はおれが走れば小夏も追いかけるというパブロフの犬方式で、飼い主ともども頑張ることに。
先ずは飛行人!!

PB051392.jpg

なかなか追いつけない小夏!!
やっぱり俺の方が速いよね。

PB051393.jpg

頑張る小夏。

でも、この後事件が。

俺、ゴール直前でころんじゃったんです。
しかも大胆に。
脚がもつれて。
いい大人が。
もう立て直し利かなくって、転ぶしかなかったんです。

よくあるじゃないですか、幼稚園児のパパさんが頑張った挙句、足がもつれて転んじゃう姿。
まさにあれを自分が再現しちゃったんです。
犬の運動会のためにはりきりすぎちゃったんです。

だって、酒が美味しくって。飲みすぎちゃったんです。
そうすると、自分の体と意思とが不一致になっちゃって。

そしたら、小夏、俺を抜かしてゴールしてくれたらよかったんですが・・・。
心配そうに立ち止まり俺を見つめるという行動に。

傍から小夏を見れば、いじらしい。
傍から俺を見れば、ばかじゃないの。

という状況で大いに笑いをいただきました。

でも、写真誰も撮ってないんですよね。
どのブログ見ても載っていない。
このブログ見ていてくださる希少な皆様、写真あればください。
または投稿してください(今更ですが)

と我が家の事情を長々と語ってしまいました。

続きます。

PB051395.jpg

PB051397.jpg

途中で逆向きに走っちゃう子も。

PB051404.jpg

そして、今回の50m走のトップはミキちゃん。
この走りには完敗です。

PB051409.jpg

PB051412.jpg

PB051415.jpg

大和くんもママさんと走ったのですが、ママさんが転ぶことはなかったです(当たり前ですよね)。;

PB051421.jpg

ん?この脚はなんだ?

と50m走で優勝目指した我が家。
惜しくも2位でした(笑)。

次回あれば、転んでもすぐに起き上がりゴール目指します。


あと1回続けます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2 Comments

シュネージュカーチャーン says..."なつかしい"
あけまして、おめでとうございます。
なんか懐かしいです、すでに(笑)

派手に転んだシーン誰も撮ってなかったのね、あまりに豪快だったのできっとみんなびっくりしてシャッター切るとかできなかったのでは?
でもゴールにいた私は大いに楽しませていただきました。
久しぶりに大人が豪快に転んだのを見たので(笑)

私もパパも小夏ダディーの魅力にどんどん引き込まれておりまする
2017.01.04 13:00 | URL | #- [edit]
小夏ダディー says..."Re: なつかしい"
シュネージュカーチャーン様

こちらこそ、あけましておめでとうございます。

やはり懐かしいですよね。私も自分で写真見ながら懐かしいなぁって思いつつブログを綴る日々でした。
しかも、わんコレと並行で(笑)。

きっと転んだところ撮っていた方もいたんだと思うんですが、
きっと私の名誉のために載せなかったのではないかと、前向きに考えています。
が、が、が、良い記念なのでぜひともいじっていただき、載せて欲しいと思っている次第でして(笑)。

でも、シュネママさんが楽しんでいただけたなら幸いです。

私に魅力があるかは不明ですが、どんどんいじってやってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017.01.04 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/844-cbfeecb6
該当の記事は見つかりませんでした。