12月23ー24日 伊豆旅行(わんパラ)

おっはようさんです。

昨夜、伊豆旅行で残った酒(ビール・酎ハイ)を飲んでいたのですが、
最後どのように床に就いたか分かりません。
三連休が終わり、ちょっと残念に思っています。

もう正月休みの方もいるようですよね。
うらやましいです。

小夏ダディーです。


さて、「CAFE CANDY」を後にした我々御一行様。
やってきたのは、昨年同様、「伊豆わんわんパラダイス」。

チェックイン後、各部屋で荷物を置いたらドッグランへ。

PC231854.jpg

我が家がやってきた際には小型犬エリアに1頭のみ。
大型犬エリアには誰もおらず。 ということで、大型犬エリアでのびのびと遊ばせることに。
もちろん、大型犬やってきたらすぐに小型犬エリアに移動ですけどね。

PC231856.jpg

小夏ものびのびと走ります。 わたしも走っています。
※ダイエットしないといけませんからね。

PC231912.jpg


そうこうしているとやってきた我々御一行様たち

まずは、「しほりんのお部屋」の
すみれちゃん & ピグモンくん

PC231914.jpg

PC231939.jpg

小夏とも撮れちゃいました。

PC231961.jpg


そして、あの姉妹(ブログタイトルが変わっていますが気になさらず)。 シュネーちゃん と ネージュちゃん

PC231948.jpg

その他、ポメ連れも来てワイワイガヤガヤしていたら、事件が発生しちゃったんです。
もうびっくり。


シュネパパが「あれ?ネージュは?」と。
ドッグラン見渡せどいない。
さっきまで近くにいたはずなのに・・・。


ネージュちゃん小さいから丈の長い草に隠れているかと思いドッグランの囲い辺りを探したのですが、いない。

そして、端にある扉(ドッグラン入口とは別の扉)がちょっと開いていることに気づく、シュネパパとおれ。

もうきっとここから出たのではないかと思うしかない。

直ぐに外に出て探す探す。 それこそ藪のようになっている場所が多く探すのも一苦労。
まさかこんなところに入っちゃったりはしないよなと思いつつも悪い思いは脳裏を横切る。

もうみんなで探しました。 心配で。

シュネママさんも外に出てきて各所を探していたら、隣の敷地(別のホテル)駐車場で発見。
知らないおじさんが車にひかれないよう見ていてくれたようで。

ネージュちゃん、急な坂道を登っているところ。

わたしも思わず、急な坂道を下り捕獲を試みる。

ネージュちゃん、変なおっさんが来たと思いちょっと進路変更。

でも負けません。ネージュちゃんが坂道上るの疲れたのか、ママさんから「ネージュ」と言われ停止したのかわかりませんが、
止まった瞬間をゲット!!

いやぁ、ホントよかったよかった。

我々が探している間に、ドッグランにいた方々が開いていた扉があかないようにバリケードをはってしまったので、元の場所に戻るのに遠回りを余儀なくされるという。

ちなみに、ネージュちゃん捕獲前に、おれが坂道を下っている瞬間、シュネママさんは「豪快に転ばないか」と心配してくださったとか。
安心してください、無事でしたよ。


と長く書いてしまいましたが、事件だったんです。
事件だったので、許してください。事件ですから。


とあまりにも衝撃的過ぎて「なみみきのおてんば日記」の なみちゃん & みきちゃん の写真がなかった・・・。
ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

シュネージュカーチャーン says..."ほんっとにお騒がせしました(__)"
伊豆では本当に本当にご心配とご迷惑をおかけしました(^_^;)
皆さんの『ねぇぇじゅぅぅぅ~』と言う大きな探す声が、となりのトトロの『めぇぇいちゃぁぁん』みたいで、なんか不安で不安で涙ぐみそうになってしまった時に、見つかって。
心の底からよかったと安心しましたが、次に『この急な坂、小夏ダディーがアンクロダの時みたいに豪快に転げ落ちたらどうしよう…』と現場を見てただけに次なる心配が…

《おやくそく》にならなくてよかったです(^O^)
2016.12.26 09:44 | URL | #- [edit]
小夏ダディー says..."Re: ほんっとにお騒がせしました(__)"
シュネージュカーチャーン 様

※返信が遅くなり申し訳ございません。

こちらこそ、伊豆ではお世話になりました。
ネージュちゃんの件は今となっては良い思い出ですよね。
でもあの時はホント、我が子のように心配になっちゃいましたよ。

やっぱりあのとき、豪快に転んでみた方がよかったかもしれませんね(笑)
でも、あそこブッシュが出ていて、転ぶとケガしそうで・・・。
芝生ならいくらでもできたやもしれません。
2016.12.28 07:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/835-c49885af
該当の記事は見つかりませんでした。