11月3日 高山わんわんパラダイス Part6 & 巌立峡

こんばんミー☆彡

昨日は、全社運動会の社長賞イベントで飲み会。豪華焼肉。
そして今日は会社の互助会クラブ「アスリート部」の忘年会。食べ放題・飲み放題の安焼肉。

肉ばかり食べて良いのだろうか・・・。と思いつつも食べていました。
が、今日は早めに帰宅しましたよ。

だって一週間すべて飲み会が入っているので。

小夏ダディーです。

白川郷を後にして向かった先は、「巌立峡」。
ここは下呂市らしいです。白川郷から約85Kmの地にある場所に来ました。

犬も行ける場所で検索するのは難しいですね。

で、やってきたのがこちら。

PB040830.jpg

小夏も記念撮影

IMG_20161104_145631.jpg

ここは、
『5万4千年前の溶岩(安山岩質)で形成された日本一の溶岩流の断面です。
 同じ様な岸壁が上流17キロに渡って続いています。
 根尾滝コースのあまどり岩は巌立の2倍の高さで約150m程の溶岩です。』

と、ホームページに書いてありました。

この記念撮影台の後ろ側に川が流れています。
そこの周りを散策できますので、行ってきました。

もちろん、小夏も一緒に。

秋を満喫しつつ散策。

PB040854.jpg

そして、三ツ滝に。
一番の見どころらしいです。

PB040880.jpg

小夏も一緒に。

PB040893.jpg


これより先は、階段もきつくなることから、マミーは引き返し。
小夏とおれはぐるっと一周回ってきました。

※写真もたくさん撮ったのですが、すべてピンボケ。
 掲載は控えます。


そして、観光を終えた我が家は再び「高山わんわんパラダイス」へ。

晩飯は2日目ということで、シェフの計らい(当たり前?)で変更してくれていました。
同じ食事だと飽きちゃいますしね。

この日飲んだ酒は、「岩魚焼酒」。
岩魚を日本酒で浸したもの。

IMG_20161104_180622.jpg

うまくてうまくて、酒がすすむすすむ。

一人で飲んじゃいました。

もちろん魚もすべて食べましたよ。
魚もおいしいんですが、味が酒なんですよね。
できれば、塩焼きも食べたかった。

ということで、2泊の「高山わんわんパラダイス」は終わっていったのでした。


そして、いよいよ始めます

PB051016.jpg


では、ばいびー


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/828-55ef0dcc
該当の記事は見つかりませんでした。