11月3日 高山わんわんパラダイス Part4 & 白川郷

こんばんミー☆彡

我が家の洗濯機。
7年以上前に購入したドラム式乾燥機能付きでした。
が、ここ最近調子が悪く、とうとう故障した模様。
先日の有給休暇中もコインランドリーに洗濯しにいく始末。

で、とうとう新しいものを購入すべく量販店へ行ってきました。
量販店での頑張りは、値引き交渉!!
少しでも安く、他人よりも安く。

ネゴシエーター小夏ダディーです。

さて、白川郷に着いた我々家族。

白川郷に来て真っ先に向かうのはやはり、「荻町城跡展望台」。
以前来たのが、3年前。
その際は冬でした。そのとき、この展望台に上る道はホント、人ひとりが通れるだけの轍のみ。
すれ違う際には、上りと下りのどちらかが雪の中で少々待つ必要がある。
雪の中、小夏と二人で展望台に行った際には途中から小夏を抱きかかえて上ったのを今も忘れません。
むちゃくちゃ大変だったことを。

と回想してしまいましたが、今回は秋。
雪はまだ降っておらず、久しぶりに来た「荻町城跡展望台」までの道は普通の道。
車も通れるだけの道。改めてみて、こんなに広かったんだと関心すらしてしまった。

PB040745.jpg
写真は下りの際のもの。

前置きが長くなりましたが、展望台からの景色は最高ですね。

PB040732.jpg

ちなみに、冬はこんな感じでした。

PIC000209.jpg

もちろん、展望台での小夏の写真もありますよ。

IMG_20161104_114722.jpg

カバンの中で、ちんまりと

IMG_20161104_114556.jpg

展望台を降りてからは、国指定重要文化財である「和田家」を見学に。

PB040762.jpg

ペットも入れます。

PB040768.jpg


続きはまた

ばいびー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/826-3c857589
該当の記事は見つかりませんでした。