11月3日 旅に出る(風穴の里)

こんばんミー☆彡

日曜日、我が家に「Fire TV Stick」がやってきた。
そう、Amazonのネットテレビ(?)という表現が良いのだろうか。
レンタル屋に行く必要はない状況になってしまった。
(といってもここ数年行っていないが)

早速見ている。「あぶない刑事」を。
なつかしい、カッコいい。舘ひろし、柴田恭兵は若過ぎ

小夏ダディーです。

さて、11月5日より旅に出た我が家。。
諏訪湖SAで休憩後、松本ICで高速を降り、158号線をひた走る我が家の車。
そう、この道はここ最近では年1回は通る道。

そして昼過ぎごろに休憩のため立ち寄ったのが、「道の駅 風穴の里」。

先ずは小夏を車に置いた状態でランチ。

IMG_20161103_125312.jpg

なかなかのお味。

食後は小夏を車から連れ出し、風穴を見に歩いて移動。

まずは橋を渡って。

※写真は道の駅とは反対側から撮ったもの
IMG_20161103_131938.jpg


小夏も頑張って歩きます。。

PB030470.jpg

秋の景色が綺麗。
PB030480.jpg

ここ、素敵な鐘があります。
「あのかーねーをー、鳴らすのはあなーたー」なんて音楽が脳裏を過りつつ・・・。

PB030482.jpg

よく見れば、「クマよけ」のため。
秋も深まってきているこの時期、もちろん鳴らして先へ進みます。

ダムが見えてこれまた綺麗。

PB030484.jpg


そしてたどり着いた、風穴

IMG_20161103_131450.jpg


中にも入れます。

こんな感じ。

IMG_20161103_131634.jpg

酒やらがおいてありました。

風穴って何か歴史があって素敵なものだろうと思い来てみましたが、ちょっと残念な気もしたおれ。
でもこんなもんですよね。。

風穴って初めてだったので期待が大きすぎたんですね、きっと。

じゃ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/821-0d5470f2
該当の記事は見つかりませんでした。