10月27日 トリミング

こんちゃー!!

昨日は朝からゴルフへ。
スコアはボロボロ。
いやぁ、なかなかうまくならないもんですね。
たぶん年内はこれが最後。

そして帰ってきて一時間もしないうちに別の場所へ。
ご近所さんポメ仲間と忘年会。

むちゃくちゃ楽しい時間であっという間でした。

ということで、昨日はブログ更新できず・・・

さて、ブログの記事は10月27日のこと。
タイトル通り、トリミングです。

やってきたのは、湘南T-SITEにある「グリーンドッグ」さん。


前回お願いしたのは、かなり前。
今回2回目の依頼です。

その間はというと、予約が取れず動物病院でお願いしたりしていました。

ここでは、トリミングとは言わず、「グルーミング」というそうです。
トリマーさんは、「グルーマー」

担当は前回同様、ポメラニアンを飼っている方。
我が家、自分自身の散髪もそうなんですが、担当者のご指名はしません。
だって、色々な個性を活かしてほしいですしね。
担当してもらわないと分からないですし。

今回の小夏のグルーミングも同様、特に指名しないのですが前回と同じ担当者さん。

前回も要望通りにしてくれたので、今回も同じで特に文句はなし。

小夏を預ける際、グルーマーさんから、「前回のようにグルーミング前の写真撮りますか?」と。
わたしもすかさず、「じゃぁ、お願いします」と。

それでは、グルーミング前の写真

IMG_20161027_130012.jpg

ちょっとボサ子状態。

そして預けたのですが、「くぅーん、くぅーん」と可愛く泣く声に後ろ髪を引かれましたが、ここは断腸の思いで預けました。

そして、そろそろ出来上がるころ、グルーミングしている裏側から見てみました。
小夏、目ざと気付いたのには驚きましたよ。

20161027_154437411.jpg


そして出来上がった、アフターのイメージはこちら

IMG_20161027_162148.jpg

今回は泥パックをしてもらい、しっとりさらさら。
やはりパックは良いですね。

その後、帰宅前にハローウィンの置物の前でパチリ。

IMG_20161027_163055.jpg


ちょっと疲れ顔かな。


ではまた

※今年のブログ今年のうちに終われるかどうか・・・
 がんばりまーす

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/819-a9182ccd
該当の記事は見つかりませんでした。