8月12日 南紀へ Part3

こんばんミー☆彡

今日は家のもろもろのことをやるため、サラリーマンの特権を活かして休暇。
昼はバイキングという看板にひかれて入った店でとることに。
会計時に気づいたんだけど、すかいらーく系の店だった。

看板には「肉」のイメージがあったが、実際に肉らしいものはハンバーグぐらいで、ちょっと残念。
外人さんも「肉ないの?」って質問していたくらい。

小夏ダディーです。

続きです。

綺麗な白良浜が目の前にあり、海に入りたいと思い近くの売店で海水パンツを見に行ったが結局買わず。
ただ単に散歩だけして海を眺めるだけに。

散歩で見つけた看板です。

IMG_20160812_170445.jpg

白良浜の概要が書かれていました。
平安時代から歌に詠まれるほどの名所だったようですね。 全く知りませんでした。

また、こんな看板も。

白良浜看板

ペット連れには優しくないようですね。
でも、綺麗な白浜。
一部の心無い人はペットの排泄物は拾わないでしょうし、そうなるとねぇ。

仕方ないですね。

小夏とともに海に入りたかったけど・・・。

ちなみに、海岸を散歩していましたが、海水浴を終えた後であろうゴミ、すごいことになっていました。
まだまだ利用できそうな浮輪、ゴムボートなどなどたくさんあり、びっくり。
いやぁ、もったいない。
海パンでさえあれば、それで一人遊べたかも(笑)。

さて、時間は夕方。

部屋からは綺麗な夕日。

P8122709.jpg

小夏は、夕日など興味もなく、なぜか小さくなっている。

IMG_20160812_181802.jpg


ここが気に入らないのか? おれは気に入っているぞ。

夕食までは温泉に入り、テレビ見ながらのんびりと過ごしていました。

で、いよいよ夕食はこちら!!

IMG_20160812_190828.jpg
IMG_20160812_191309-vert.jpg

小夏は、

IMG_20160812_190931.jpg

すまし顔。

食事は、海のものを中心に和歌山の名産である南高梅も。
すべてうまし!!

酒もすすむすすむ。

ってなわけでまだつづきます。

(だらだらですんまそん)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/778-69e5a08b
該当の記事は見つかりませんでした。