7月23日-24日 森のまきばオートキャンプ場

こんばんミー☆彡

今日は(いやすでに日付は変わっているが)仕事である施設見学に行き、そのままメンバーで飲みに行き、早めの帰宅。
飲み会ではちょっとしたつまみしかないことから、家でも飲みなおしてしまいました。
人間ドック近いけど大丈夫か・・・。

小夏ダディーです。


さて、タイトルの通りまたまた過去の話しになってしまっているが、ご勘弁を。

学生が夏休みに入ろうとしている7月23日にキャンプへ行ってきました。
場所は、千葉県袖ヶ浦市。
神奈川県から、アクアラインを越えるとあっという間ですね。近いものです。

今回のキャンプ、3家族(ポンポコ家、ひまこま家、我が家の人間8人と5ワン)での合同キャンプ。

しかも我が家、金も無いのに買ってしまったSnowPeakのテントとタープの初張り(こんな言い方するのか不明ですが)。
試し張りもしていないため、今までのColemanも念のため持参。
だって、ポールが足りないとかあっても嫌なので、でもまったく大丈夫でした。

チェックインと同時に、ポンポコ家が場所をキープ。
約1時間遅れて我が家到着。

初めて行くキャンプ場でしたが、むちゃくちゃ広くてびっくり。
しかもキャンプ場内にドッグラン付き。

さて、テント設営に入ると、ポンポコ家のママさんと2ワン、そして我が家のマミーと小夏はドッグランへ。
私たち男性陣は各家のテント設営。

コンパクトになったテント、とりあえず取説見ながら頑張りました。
でも、ポンポコ家のキャンプ師匠であるパパさんが手伝ってくれてあっという間の設営。

IMG_20160723_132421.jpg

(上の写真の奥に見えるタープは、ポンポコ家のものです。)

タープも初めて設営したことから、色々とアドバイスいただいちゃいました。

IMG_20160723_132455_2016101503075236e.jpg


で本日の野宿場所完了。

小夏たちもドッグランから戻ってきたのですが、ポコちゃんによる居心地チェック。

IMG_20160723_183110.jpg

のんびりしていくのかと思いきやすぐに出て行ってしまった(笑)

その後も、キッチンで晩飯準備中には小夏が邪魔をしにくるという・・・。

IMG_20160723_184248.jpg


ポンちゃん、ポこちゃんと遊べばいいものを犬見知りなのかすぐにこっちにきてしまう・・・。

準備ははかどりません。

(つづきます)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/767-054e258f
該当の記事は見つかりませんでした。