7月16日ー17日 小布施へ

こんばんみー☆彡

ダディーブログを宣言した翌日から更新しないのでは、男が廃るってもの。
でも今日は疲れました。
会社の上司とゴルフ。
スコアはちょっと上昇、でも帰りの高速道路、事故渋滞で疲れました。

小夏ダディーです。

さて、タイトルの通り、ずいぶん前の話ですが、7月の海の日を含む三連休で
長野県小布施町に行ってきました。

目的は、例年参加している「小布施見にマラソン」へ出場するため。

このマラソン、なかなか面白いんですよ。
その話は翌日以降に。

今回は前日の話し。

7月16日(土)の朝からといっても、のんびり出発。

長野市に近いPAでトイレ休憩。そう、「松代PA」。

この辺は今NHKで放映中の「真田丸」のゆかりの地らしい・・・。

IMG_20160716_133603.jpg



写真見えてもらってわかる通り、「六文銭」が。
(これって、真田丸が始まって追加したものなのかは不明)

その後、エントリーを済ませて宿泊地の「湯田中温泉 島屋」さんへ。
ここ、ワンコも宿泊OK。

比較的安くってお得(だったような)。

ちなみに、宿の部屋と小夏はこんな感じ。

IMG_20160716_180547_20161010223851686.jpg

小夏は「ボサ子」です(笑)。


今回車で現地まで来たのですが、駅まで行くと、こんな電車が。

IMG_20160716_162919_20161010223850508.jpg

関東にお住まいの方はお分かりかと思いますが、小田急ロマンスカーが・・・。
時々お世話になっているロマンスカーが、駅にいるではないか・・・。

どうやら引退した車両を長野電鉄が利用しているらしい・・・。
実は翌日、これまた関東ではよく見かける車両を見かけました。

その話は別日になるかもしれません。


今日はこの辺で。


ぽちっとね。よろしくお願いしまっす。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/763-2cec105d
該当の記事は見つかりませんでした。