6月17日 休暇の過ごし方

こんばんミー☆彡

毎日暑い日が続きますね。
睡眠中も大量の汗をかいているのが起きたときによくわかります。
窓を開けて寝るのですが、先日夜中に雨が吹き込んできて大変なことになりました。らしいです。
(マミーが気づいたのですが、わたしは寝ていました)

小夏ダディーです。

さて、6月17日(金)。

通常であれば、リーマンである私は会社に行かないといけないのですが、この日は
有給休暇!!
というのも、先輩とゴルフの練習をしにゴルフ場に行くことになっていたからです。

私は初めてあまり経っていないので、まだまだへたっぴですが、先輩もそれほど上手くなく、
お互い練習との名目で有給休暇。

朝5時半に先輩を迎えに行って、そのまま成田へ。
ここは、健康保険組合の保養施設であり、激安でプレーできるので練習には最適。

「成田」です。隣はもう飛行場の敷地です。

そのため、離陸、着陸の飛行機が飛び交います。

IMG_20160617_132551.jpg


また、その際の音もすごいこと。

間近で国際線飛行機を見ながらプレーができるのです。


IMG_20160617_132941.jpg

あ~、海外旅行行きたい!!


と思いつつも何とかプレーも終わり、17時には帰宅。

それからは、小夏を抱き上げ、そのままホームセンターへ。

約2週間前に私とともにトリミングした小夏のシャンプーをしに行ったのです。
ここでは、30分500円でセルフコーナーが利用可能。

3回目の利用です。いつも1時間で終了です。

今回はマミー仕事につき、単独決行。

小夏はまさか、シャンプーが待っているとは思っていなかったことでしょう!!

IMG_20160617_173121.jpg

あわれな姿になりましたが、仕上がりは上々。

IMG_20160617_180810_1.jpg


ちなみに、セルフシャンプーコーナー横に貼ってあったポスターに
『1500円で、爪切り、肛門腺絞り、足裏、足回りカット、耳ケアします』と。
おっとくーと思い、依頼しちゃいました。

小夏にとっては、終わったと思ったらまた地獄。
私の顔見ては「キューキュー」泣いていました。

あらかわいい。

小夏待ちの間に、色々な貼り紙見ていたら、ここのホームセンター、シャンプーと上記1500円のオプション付きで、2900円とのこと。
断然お得だってことが明白。
わざわざセルフウォッシュする必要ないのではと思うほど。

次回からは、シャンプーと簡単ケアであればここで決まりです。


※最近、インスタグラムが楽ちんで良いと思う我が家です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆ぽろ様◆
コメントありがとうございました。
やはり、欲しいものが一番ですよね。 いつも「俺が良いと思うのものをプレゼントする」と言っても、「やめて」と断られます。
が、今回はテントで手打ちができたのは良かったと前向きに解釈しましょう。
はぁ、仕事に励まないと・・・。


1 Comments

ひろ says...""
健康保険組合の保養施設で、激安で利用出来るなんて嬉しいですね!
こんなに近くで飛行機を見たら、海外へ行きたくなりますよね~。

小夏さん可愛くなりましたね。パパさんの顔を見ては泣くなんて・・・
たまりませんね(^。^)

コロンまま
2016.07.26 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/760-78015543
該当の記事は見つかりませんでした。