6月11日 衝動買い Part2

おはようさんです。

昨日は会社のフットサル大会だったのです。
うちの部署でもメンバー募って参加したのですが、なんと準優勝。
私は諸事情により不参加。
そんなときに限って良い結果・・・・。
なんということでしょう。

小夏ダディーです。

さて、衝動買いのつづきです。

IMG_20160611_145903.jpg


モリパーク Outdoor Village」のColemanに落胆したおれ。
続いて向かった先は、「Snowpeak」。

日本人キャンパーが最終的にたどり着くという「Snowpeak」
キャンパーの友達によく勧められる「Snowpeak」
持っていることがステータスな「Snowpeak」
高くて有名な「Snowpeak」

ということで、俺には縁のないものと思っていた「Snowpeak」

でも、せっかく来たので、製品調査(マーケティングということにしときましょ)

店内に展示していたのは、初心者向けの「アメニティドームM」。
これ、大きさ的には妥当。
しかも値段も思っていたほど高くない。

でも、色が「Snowpeak」の本来の色から少しかけ離れている?って感じで。
↑色は嫌いじゃないんですよ。でも、キャンプ場で色々見てきた「Snowpeak」の色感が違う気がしただけです。

ということで、箱に格納された状態(新品)の別のテントを眺めていたんですよ。

案の定、店員に声かけられちゃった。

それで色々と質問しましたよ。 大きさがわからないとか、簡単設営できるのかとか。

そしたら、設営デモしますよだって。

それお願いしたら、「買わない」なんて選択肢は激減してしまうわけで、ムッチャ迷ったんですけどね。

「お願いします」って言っちゃったわけで。 デモ用ないからって新品を。

設営されていたものの解体に5分。我が家が見たかったテントの設営に5分。
むちゃくちゃ手慣れた店員。

で設営されたもの見て、びっくり。
欲しかったサイズ、色、ぴったんこかんかん

関心しつつ「ありがとうございました」と心を鬼にして、そそくさと退散



でも、でも・・・

IMG_20160611_165433.jpg

駐車場にはこんなものが・・・。


時間さかのぼること、5分程度。

そそくさと退散し、駐車場に向かって歩いている際、マミーは買いたそうな感じ。
「じゃぁ、誕生日プレゼントとしてならいいよ」と優しいおれ。
(マミーの誕生日は4月なんですけどね。 2カ月遅れのプレゼント?)

ということで、再来店して「さっきのちょーだい」と。

そう、わかりました?(ってタイトルから落ちは分かっていたとは思いますが)

「Snowpeak」にたどり着いてしまいました(笑)。

はい、我が家火の車となったのであります。

でも、小夏も喜んでいるようですので、OKとしましょう。

IMG_20160612_140651.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

1 Comments

ぽろ says...""
お~~久々、マミーが出て来た気がするヽ(´ー`)ノ

いつも、がんばってるマミーに、素敵なプレゼントじゃないですか、やっぱり欲しいものが、プレゼントだと嬉しいですよ~♪
ダディ、頑張ってお仕事励んでください(笑)
2016.06.26 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/759-2f96348c
該当の記事は見つかりませんでした。