気になる災害

こんちはー!!
DSC_0638.jpg

ここ最近、マミーがブログをおサボり中なため、
ホントお久し振りになってしまいました。
ま、ネタが無かっただけなんですけどね。

小夏ダディーです。

昨日、仕事で熊本に行ってきました。
朝早くに客先へ行く必要があったので、博多で前泊したうえでのっ熊本入りでした。
そう、熊本のホテル空いていないんですよ。

仕方ないですよね。

客先での話しはもちろん、震災のことばかり。
(今回の仕事の使命としても、客先への震災見舞いですから当たり前なんですが)

お偉い方と会った際に、「是非とも益城を見に行った方が良い」とのお言葉をいただいたので、我々一行は向かうことに。
※当初は被災した方々やボランティアの方々に迷惑になっていけないと思い、現地まで行くつもりはなかったのですが。

市電で「健軍町」まで行き、そこからバスに乗換えの予定でしたが、バスは40分も来ないと思われ、
行けるところまで歩くことに。

歩いて、益城に近付くにつれて光景が徐々に変わっていくことに。

震災直後ほどの様子ではないまでも、倒壊している家も多くなっていく。
もう、言葉にならない。

そうこうして歩いて行くうちに、避難所に到着。 

※自治会のイベントに早く来いとのことなので、今日はこの辺で。
 つづきは また明日。

DSC_0633.jpg


前回記事にいただいたコメントは、また後日お返事いたします。申し訳ありません。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/751-44cb4053
該当の記事は見つかりませんでした。