朝霧キャンプ 2016GW ~2日目その2編~

昨日、キャンプ2日目の朝ご飯について失敗があったと書きましたが・・・。

P5041550.jpg
この写真だけだと一体何を失敗したのかわからなかったかと。


実は今回のキャンプで、スキレットを使ったちょっとお洒落な朝食を作りたくて・・・
e-lodge_col-2000021880_2.jpg
こんな感じの。    ※イメージ画像です。

某ホームセンターでスキレットを購入した・・・つもりだったんです。



我が家が購入したのはこれ↓
DSC_0631.jpg

現地に着いてから気付きました・・・。

蓋しか買っていなかったことに。

ホームセンターで陳列されていたスキレットそのものは剥き出しの状態で売られており、800円台。

この蓋と網のセットは1800円ちょいだったんです。

これらの値段から、勝手にこの箱の中にスキレット+蓋+網が入っているものだと思いこんでしまっていました(汗)


悔しさのあまり、キャンプから帰って来てから、すぐさまスキレットを買いに行きました・・・。


というわけで、次回のキャンプこそスキレットでお洒落ご飯作ります!



そんなガッカり気分を断ち切るべく、ランチを食べた施設内で小夏さん用の新しい服を買い

早速着替えて再びドッグランへ♪
P5041644.jpg
半ばヤケクソ気味でもあったが(汗)


P5041658-tile.jpg
イキイキと遊ぶ小夏さんを見ていたら、スキレットのことは忘れてましたw

とはいえ、夕飯もスキレットを使って料理するつもりだったので、メニュー変更しないといけなくなり・・・
P5041745-tile.jpg
急遽、ステーキ肉をフライパンでさっと焼いて

ダッチオーブンで蒸し焼きにしていた野菜達の中に投入してみたら・・・



肉、めっちゃ固くなった(泣)


やっぱり何事もちゃんと準備計画してないとダメですね・・・。



この日はお天気の心配が全くなかったので
P5041753.jpg
焚火を堪能できたことだけが救いでした。


P5041758.jpg
昼間たっぷり遊んだ小夏さんは丸まってぐっすり。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2 Comments

benchan says...""
まさかの蓋のみでしたかっ!
フツー箱に入ってたらセットだと思いますよね~
とりあえず次回のお楽しみが増えたって事で^^;
2016.05.11 23:48 | URL | #- [edit]
山本 奈々 says...""
いやー十分美味しそうですよ(≧▽≦)
何を失敗したかわかんないくらい(笑)
ふただけ・・・ふただけってあるんですね・・・
悔しい!そんな言葉が出てきそうです(´・ω・`)
次回は次回こそ!ですね
是非ともお洒落なのを一つ次回に期待しています♪

2016.05.12 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/749-c429c321
該当の記事は見つかりませんでした。