fc2ブログ

伝えることの難しさ。

本日、ダディーは仕事がお休みだったため

急遽小夏さんをトリミングへ連れて行くと言い出した。

体調は復活したし、週末はお出かけする予定もあったので

今日しかないな、と私も思ったのだが・・・。


何せ前回のトリミングで
PC132814.jpg
このような衝撃のフォルムにされたというトラウマが。


しかも、私は仕事があるため、トリミングのお店に一緒に行くこともできない。


とりあえず、ダディーに↓の写真をトリマーさんに見せるように指示
PA123152.jpg

前回は口頭で説明したことが上手く伝わらなかった原因だと思われたので

直接イメージを写真で伝えれば間違いないはず。


・・・そう信じていたのだが。


ドキドキしながら帰宅した私の目に飛び込んできたのは

P3290601.jpg
切り過ぎじゃね?

春を通り越して夏が来ちゃったんじゃね?


P3290595.jpg
「気付いたらこーなってた。」

何でだろう。

何で伝わらないんだろう。


ダディーを問い詰めたところ、「写真を見せたけど、あれこれ言われて面倒臭くなって・・・」と要領を得ない返答。


P3290560.jpg
「前回よりはマシじゃね?」

確かにそれはそうなんだけど。


何か納得いかないんだよなぁ・・・。


ま、体調を崩すことなく無事にトリミングができたことは何より。

と、自分に言い聞かせているのだが。


ちなみに後ろから見ると
P3290555.jpg
一体何の生物か不明www


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
これはこれで味があったけども。


◆山本 奈々様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

久しぶりに外で遊べて喜んでもらえたかなーと思います☆
ニパーって顔、私も大好きです(笑)

黒ブルのブーちゃんは小夏に友好的だったのに
何故か小夏の方がご機嫌斜めになってしまい、ちょっと残念なデートでした(汗)

スポンサーサイト



2 Comments

benchan says...""
う・・・うん。
ちょっと切りすぎ感は否めないけれど・・・
でもこれで伸びたらちょうどいい感じになるのでは?
人間も切ったばかりより2週間ぐらい経った頃の方が馴染むし。
どんな長さでも小夏嬢は可愛いですよー(^^)v
2016.03.29 22:55 | URL | #- [edit]
山本 奈々 says...""
うんうん・・・わかりますよ!
私も伝えるのが下手なのか毎回切られr過ぎます
毛を残して整える程度、丸くしてほしいっと
言ってるんですけど何故かいつも柴犬のようになってしまって(笑)
いや~柴犬好きなんですけどね!
思って他のと違うって言うか・・・・(笑)

難しい~(@_@;)
2016.03.30 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/715-7b6175ac
該当の記事は見つかりませんでした。