小鳥と小夏と。

昨夜は気が付いたらリビングのソファでうたた寝していたらしく

ほろ酔いで帰宅したダディーに起こされて「ブログは更新したの?」と尋ねられ

ダメもとで「ダディーが更新して~」と頼んでみたらば

何と私の願いを叶えてくれました!ありがとうダディー!!


で、今週末は小夏さんの体調を考慮してまったり過ごすことに。


私とダディーのみで近所のお店にランチを食べに行ったのですが

その帰りに以前から気になっていた小鳥と触れ合えるカフェ?の前を通りかかると

「お試し10分300円」という文字が目に飛び込んできて、思わず入店しちゃいました♪

DSC_0586-tile.jpg

小鳥と触れ合うのは小学校の時に飼っていたセキセイインコ以来な私と全く未経験なダディーなので

どれが何の鳥か全く分からないままでしたが、楽しくてあっという間に10分が過ぎてしまいました♪

DSC_0601.jpg
小鳥にもモテるダディーwww



さてさて、小夏さんの様子ですが・・・

P3260550.jpg
元気は有り余っているかのようなんですけどね。


もんちゅちゅさんとシェリーさん、ご心配くださってありがとうございます。

体調不良の始まりは3連休の最終日朝からでした。

朝食後に嘔吐が3回続いたのですが、元気はあったので病院には行かず

絶食して様子を見ました。

翌日は鶏ささみを茹でて食べさせたところ、嘔吐もなかったので

水曜日のお昼過ぎにいつものドライフードを少量ふやかしてあげたらば

1時間後に未消化な状態で再び嘔吐。その後も2回吐いたので

慌てて病院に駆け込んだのでした。

嘔吐以外は元気も食欲もあるし、獣医さんの見立ても「ちょっとした消化器系のトラブル」という感じで

胃薬と整腸剤を処方され、消化しやすいフードの試供品ももらうことができました。

で、今日に至るまで嘔吐はなく過ごせているのですが

うんPの方がイマイチな感じでして・・・。

これで良いブツを産んでくれるようになれば、本当に安心できるのですがねー。

あとはいつものドライフードにどのタイミングで戻すかが正直悩みどころです(汗)


P3260552.jpg
「何でも食べるよー。」

獣医さんからは「季節の変わり目にはよくあること」と言われたものの

フードが原因ってことはないのかな?と考えてしまったりもしたので・・・。


何はともあれ、このまま快方に向かってくれることを願っています☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

◆benchan様◆山本 奈々様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

benchanさんちのダンナ様も赤兎馬お好きなんですね~!
そんなに有名なお酒だとは全然知らなかったです(^^;

コンビニのスイーツも今、かなり進化してるんですよねー。
私もたまに買ってみたくなる時があります♪
特に疲れている時は甘い物を欲しますね(^^;

今週末はゆっくり休んでリフレッシュしたいと思います。
労いの言葉をありがとうございました☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/712-e122afa1
該当の記事は見つかりませんでした。