ご飯選びのお話。

この間の日曜日に湘南T-SITEのGREEN DOGさんへ行った目的は

新しいフードを買うためでした。


つい先日まではとある有名なフードのみをあげていたのですが

そのフードがあまり評価をされていないことを知りました(ネットの情報ですが・・・)。

それでも特に体調に問題があるわけじゃないし、多くの動物病院で勧められているフードでもあり

別のものに替えるかどうするか、ずっと悩んでいました。


フードを替えたことで具合が悪くなった・・・というブログの記事を目にする機会もあって

このまま替えない方がいいのかな?と思う気持ちと

まだ若くて元気なうちに色々なフードを試しておいた方がいいんじゃないかという気持ちで

私の心はグラグラ揺れっ放し(汗)


そんな時に初めて行ったGREEN DOGでスタッフのおねーさん達がとても親切に話しかけてくれて

フードの悩みについても相談に乗ってくれました♪


そしてようやく決心がつき、新しいフードを購入!

P2240528-tile.jpg
Naturally Freshのチキン&ダックとターキー&ラビットを1kgずつ買ったら

お試し用のポーク&ビーフをオマケでくれました★


そうそう、少し前からK9Naturalのベニソン・フィーストはトッピングであげてたのですが

ご飯の時の喜びようが凄まじくなりましたwww

P2240542.jpg
「だって美味しいんだもーん」


今のところは前のフードと混ぜて徐々に切り替えている段階ですが

体調的には問題なさそうです♪


どんなに良いフードでもその子の体質と合わなければダメでしょうし

何が正解ということはないと思います。


パパとも「もし新しいフードが合わなければ、前のやつに戻せばいいよね」と話しました。

フード選びは勿論真剣に考えつつも、あまり深刻になり過ぎないようにしようと心がけてます。


だって、小夏さんといつまでも笑顔で暮らすために必要なことだからこそ
P2240552.jpg
楽しむくらいの余裕がなくちゃ、ね?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


◆タネママ様◆鍵コメ様◆

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございました♪

まさかの一日二回のSunnyday(笑)でしたが、どうしてもタネちゃんに会いたくってお邪魔しちゃいました~!
タネママさんとゆっくりお話する機会、今までなかったですね(^^;
デプト組の楽しいお喋り、聴いているだけで面白かったです(笑)

うちのダディーはどMなので全然大丈夫です!むしろ喜んでます(爆)

鍵コメ様、エイトくんも元気でしたよ~♪

久しぶりでしたが、小夏と挨拶してくれて嬉しかったです!

スポンサーサイト

1 Comments

山本奈々レンママ says...""
ご飯の切り替え難しいって言いますよね・・・
体調崩してしまう事もあるって聞きました!

我が家はフードの切り替え全く平気でした(笑)
上記の知識を知らなくって全部変えてしまったんですが
お腹も下すことなくガツガツ食べてて・・・(@_@;)
後でこの事を知った時は驚愕でしたよ・・・

フード切り替えうまくいきますように(*´ω`)
2016.02.25 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/681-5f396e99
該当の記事は見つかりませんでした。