年またぎの旅 2015~2016 part5

昨日の続きです★

年末年始の旅行3日目はちょうど大晦日。

この日はダディーの実家へ宿泊の予定でした。

オーベルジュメソンさんからは車で1時間くらいなので

かなり時間的余裕がある1日。


せっかくなので琵琶湖をぐるっと一周してみよう!

・・・なーんてドライブしてたら、いつのまにか日本海へ出ちゃいましたw

PC310378-horz.jpg
ちょうどお昼時だったので、美味しい海の幸をいただくことに♪

私は焼きサバ定食、ダディーは刺身定食を注文。

焼きサバはめちゃめちゃ大きくて、ダディーに手伝ってもらいながら何とか完食(汗)


その後再び滋賀へ戻り・・・
PC310385.jpg
長浜へ。

長浜の観光名所といえば・・・
PC310399.jpg
黒壁スクエア♪

ぶらぶら散策していると・・・
PC310440-tile.jpg
何やらフィギュアミュージアムなるものの前に

大魔神が!
PC310421.jpg
隣には北斗の拳のケンシロウもいたのですが、カップルが交互に撮影をしていたので

なかなか順番が回って来ず、諦めました(泣)

そういえばこんなこんな顔出しパネルもあったのですが・・・
PC310435.jpg
うーん・・・何か違和感が・・・。

何故口の部分から顔を出す仕組みになっているのだろうw


長浜を後にして再びドライブしながらたどり着いた場所は・・・

PC310447.jpg
彦根城♪

・・・でも、城内には入りませんでした。

お城の近くまで行くのはお金がかかるため、その手前で躊躇していたら・・・

PC310452.jpg
ひこにゃんが!!

ちょうど2015年最後の出番に遭遇することができました★

どうやらかなりお疲れだったようで、「ひこにゃんはすぐに退場します」とのアナウンスが。

退場までのカウントダウンの様子↓
[広告] VPS


※音が出ます

ひこにゃん好きな方のみ視聴をオススメしますwww


初めての生ひこにゃんに浮かれていた私に

ダディーが「こっちも記念撮影しておかないと!」と言ってきたのは・・・
PC310465.jpg
井伊大老の像w

そうねそうね。彦根城といえば、ひこにゃんより井伊大老よねwww


他にも色々と観光したかったけれど、やはり琵琶湖一周はかなり時間がかかってしまい

結局この後はダディーの実家へ直行でした(汗)

PC310485.jpg
1日中移動していたせいか、お布団敷いてもらったら小夏さんもすっかりネムネム。

大晦日だというのに9時くらいには寝ちゃいましたw


続きます★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/641-e81d32d5
該当の記事は見つかりませんでした。