年またぎの旅 2015~2016 part3 ◆オーベルジュメソン◆

昨日の続きです★

高山わんわんパラダイスで飛行犬撮影を終え、次の宿泊場所へナビを設定してみると

チェックインの時間ギリギリであることが判明(汗)

というわけでひたすら車を走らせて、何とか間に合うことが出来ました・・・。

PC310341.jpg
※到着した時は既に真っ暗だったので、翌朝撮影しました。


この日のお宿はオーベルジュメソンさん。

こちらはわんこ連れ専用のお宿ではなく、わんこも泊まってOKというお宿。

それゆえ、わんこ関係のものは一切ありません。

当初、色々な不安もありましたが、泊まってみたら案外楽ちんでした。

勿論わんこグッズやわんこメニューがあるお宿の方が便利だったり、楽しみもあったりしますが…。

我が家の年末年始の旅は旅行先からダディーと私それぞれの実家へと泊まりながら巡っていくので

ソフトケージやベッドやいつものご飯などなど全て用意して旅に出ているため、それらを使えばいいだけ♪

そして宿の方のお心遣いも暖かくて、とても安心して泊まることができました★


今回我が家が泊まったのは本館ハナレ。
PC300245-tile.jpg
先ほど「わんこ関係のものはない」と書きましたが、玄関脇には足洗い場とゴミ箱があってわんこ連れに嬉しいサービスも♪

何から何まで素晴らしいお部屋でした!

PC300251.jpg
小夏さんもすっかり気に入った様子♪


本館の受付カウンターはダイニングの中にあって、わんこNGだったため

私一人撮影のために潜入してきましたw
PC300257-tile.jpg
こちらもインテリアや小物の一つ一つが素敵で、いつまでも居たくなる空間でした♪

ダイニングの奥には本を読みながら寛げるスペースも。


翌朝、ダイニングから外に出てお庭の撮影へ。
PC310371-tile.jpg
もっとゆっくりしたかったなぁ・・・。


で、最後にお庭から出たら
PC310360.jpg
正面玄関がありましたw

※記事の最初に載せた写真は本館ハナレ用の入口で撮ったものでした。


次回はお料理編です★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/639-478512a0
該当の記事は見つかりませんでした。