休暇

こんばんミー☆

仕事帰りに体調不良となり、やっとの思いで帰宅したマミー。
今日はきっと書けないだろうと思い、代筆です。

小夏ダディーです。

さて、本日の小夏ダディー。
年休を取っており、久しぶりの平日休み。
気持ちはルンルン。

でも年末ってことで、やらないといけないこと山盛り!!
ブログネタもないことから、今日実施したことをお伝えします。

※写真と記事は全く関係ございません。

朝から自治会の副会長さんにメールし、草刈り機を借りることに。
なんせ、我が家の横にちょっとした土手があるのですが、草ボーボー。
年内には刈りたいとの思いから、重い腰を上げることに。

IMG_20151217_203344.jpg


草刈り機は慣れないので、雑ではあったけど少しは綺麗になったかな。

さて、その後はちょっとだけ小夏の相手をし、オートバッ○スへ。
そう、車も冬支度しないとってことで、タイヤチェンジしてきました。

IMG_20151217_203350.jpg


その後は、ゴルフ練習場へ!!
今日は新たな練習場に行き、平日限定の1時間半打ち放題を試してきました。
練習というよりも、とりあえず打てるだけ打ったって感じ。

IMG_20151217_203357.jpg



さらにその後、ちょっとダイソーに寄ろうと裏道に入ったら、
後からパトカーが赤色灯回して付いてくる。

そしたら「ナンバー○○○の車、左側に寄せて止まりなさい!」
??????

意味わからん。

停めたら警察が走ってやって来て、「先ほど右折したところ、右折禁止ですよ」だって。
「え????」
そんなん知らんし。
「はい免許見して」とのこと。

IMG_20151217_203402.jpg


ショック!!!

2点減点と7000円の罰金だそうです。

IMG_20151217_203358.jpg


ずっとゴールドだったのに・・・。

手続き後、「年末で事故が多くなっていますので、気を付けて運転してください」だって。
減点・罰金受けて、気持ち的に落ち込んでいる状態で、何が気を付けてだよと言いたかったけど、
「分かりました」とオトナの対応。

ショック、ショック、ショック。

慰めのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2 Comments

ぽろ says...""
小夏ママさん、大丈夫ですか?ノロとかじゃないといいのですが、時期が時期だけに……ゆっくり寝て、無理しちゃダメですよ!
で、パパさんも違反だなんて、今日はついてない日だったのかしら? 家の兄も、免許取って30年近いですが、今年初めて右折禁止で捕まってました(^^;) まさか自分じゃないと思ったけど、お巡りさんが必死で笛を吹いて走ってきたそうです(^^;) 時間で右折禁止時間帯だったそうで、ゴールド免許より、保険料が上がるのでショック受けてましたよ(^^;)

2015.12.17 23:25 | URL | #- [edit]
小夏ダディー says..."Re: タイトルなし"
ぽろ様

ご心配いただき、ありがとうございます。

さすがに私も色々と考えました。
「急に気持悪くなった」ってことで、悪いことばかりが頭をグルグルと。

なんとか、寝たら楽になったみたいで良かったです。

師走ってことで忙しくて疲れも溜まったってことで・・・。

実は私も違反して減点・罰金も構いませんが、保険料が変わるってことが痛いですよね。
ゴールド免許で割引も効いていたのに・・。

ホント、なんでこの日に限って標識が目に入らなかったのか・・・。

休みで浮かれていたのか・・・。
2015.12.25 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/617-c108f391
該当の記事は見つかりませんでした。