PICA富士西湖へ

先週末、本当はキャンプをする予定で朝霧のテントサイトを予約していたのですが

直前になって天気予報が土曜日は雨となってしまい、キャンプを中止することに。

でも、日曜日はお天気が良さそうってことでせめてどこかのロッジとかに泊まって

BBQくらいはしたいな~とネットで検索。

見つけたのがPICA富士西湖のキャンピング・パオ。

コテージタイプよりもテントに近い感じが味わえそうな気がしたのでw


そして、富士西湖へ行くならば「ここに寄ってみたい!」というお魚屋さんがありました。

PA173148-tile.jpg

夜の宴用の品をいくつか購入し、PICAへ到着。

お天気はすっかり良くなっていました(汗)


ちらほら見える紅葉を楽しみつつ、今夜のパオへw

PA183238-tile.jpg

二人と一匹には十分な広さ。冷暖房も完備なので安心です♪

PA173151.jpg
おやおや?小夏さんたら、一体何が心配なのかしら?

PA173159.jpg
その心配かい!!

大丈夫大丈夫~♪心配すんなって♪


そんなふうに余裕をぶっこきまくっていたら…

PA173195-tile.jpg
あっという間に日が暮れてしまいました(汗)

今回夕食のメインはダッチオーブンでビーフシチュー★

シチューが完成した後は焚火台に網を敷いてサザエを焼きましたー。

PA173221-tile.jpg
サザエ意外にお魚屋さんで購入したのはお刺身とあん肝♪
どれもこれも美味しゅうございました!

写真はないですが、いつもの如く馬刺しも用意w
馬刺しとくれば、勿論赤ワイン←これも毎度のことですがwww

翌朝は…
PA183231-tile.jpg
再びビーフシチュー←作り過ぎた(汗)

モーニングコーヒーを飲みながらのんびりしていたら
あっという間にチェックアウトの時間が迫って来て、大慌てで片付けました(汗)


PICA富士西湖を後にしてから、せっかくこれだけの良いお天気だからと山中湖パノラマ台へ。

PA183312.jpg
残念ながら、富士山が雲に隠れてしまってました(泣)

PA183318.jpg
雲の隙間から微かに頂上が垣間見えたけど、これが精一杯でしたー。


ここは有名な撮影スポットのようで人も車もいっぱいでしたが
その割に駐車場がかなり狭いため停車できず・・・。

私と小夏さんだけ車から降りて何とか撮影をしてみました★
PA183309.jpg
全くカメラ目線ではないけれど、これはこれで精一杯でした(汗)


次回はこの後寄り道したドッグランのレポです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


2 Comments

世良さん命 says...""
キャンプ場のキャンセルは残念だったけど、こっちもよいですね!お天気も申し分ないし。

普段の行いがよいからだわ!見習わなくちゃ(*^^*)
2015.10.24 12:34 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>世良さん命さん

私的にはテントだと設営も撤収も大変なので

こっちの方が断然楽でいいんですけどね~(^^;

お天気は二日間とも良かったです♪

普段の行いは…どうだろう(爆)

運がいいのかもしれません(笑)
2015.10.24 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/560-5d35831d
該当の記事は見つかりませんでした。