植物園にあるドッグラン~後篇~

シルバーウィークに行ったドッグフォレスト湘南のレポの続きです★

後篇はアジリティにチャレンジした模様をお届けします。


こちらのドッグランにはドッグウォーク・ハードル・Aフレームの三種類がありました。


まずはドッグウォーク
P9212173.jpg
「ぜーんぜん余裕♪」

他の飼い主さんからの「すごーい!」という賞賛の声に内心ニンマリする私w


ところがハードルは・・・
P9212223.jpg
「こっち通った方が早いと思うの。」


・・・ヲイ!

そういうことじゃないでしょうがっっ!!



仕方がないのでリードを装着してパパによる特訓開始。
P9212231.jpg
「何かカッコ悪いな~」

こらこら集中してやりなさい!

P9212239.jpg
「よっ!」

P9212240.jpg
「そいやっ!」

P9212241_20150929222012364.jpg
「どやっ!!」

こんな時だけカメラ目線・・・。


とりあえず、ハードルは今後の課題ですな。


最後はAフレーム。

P9212175.jpg
「むりー。ぜったいむりー。」

こんな感じで最初は怖がっていた小夏さん。

P9212248.jpg
「ううっ・・・。」

完全に腰が引けながらも・・・

P9212249.jpg
「あら?イケたわ♪」

1回登ってしまえばこっちのもの。


P9212253.jpg
「♪」

2回目はこの余裕っぷり。

P9212257.jpg
「チョロいわ♪」

あっという間に頂上へ。

P9212259.jpg
「ホッ・・・。」

やっぱり降りてきたら安心したみたいw


P9212188.jpg
よく頑張りました★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


4 Comments

benchan says...""
小夏嬢 アスリートだわ~!
最後のやり遂げた感満載の笑顔が
とっても素敵(^^)v
2015.09.29 23:39 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
小夏ちゃん凄いですね\(◎o◎)/!
練習を積めばかなりいけそうな感じですね!

我が子は全くダメなので、少しでも
小夏ちゃんを見習ってくれたらなって
思います。
2015.09.30 21:57 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

本格的にアジリティをやっているワンコに比べたら
まだまだ全然だと思いますが(^^;
遊びの範囲内で楽しくできたらいいかな~と。

小夏の満足した笑顔を見られると私も嬉しいです♪
2015.09.30 23:20 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

お褒め頂きありがとうございます!
競技としてやるのは無理だと思いますが
遊び感覚で楽しむ分にはいいかな~と思ってます♪

小夏もハードルとスラローム(他のランでトライした経験あり)は
全然ダメですが、ドッグウォークとかトンネルとかは大丈夫なので
コロンちゃんももしかしたらアジリティの種類によっては
できるものもあるかもしれませんよ♪
一緒に楽しめるものが見つかるといいですね★
2015.09.30 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/537-d3e8e3b4
該当の記事は見つかりませんでした。