fc2ブログ

奇跡のご対メン~メン食い篇~

お待たせいたしましたーっ!

いよいよ奇跡のご対面(麺)レポの始まりです♪


当初、我が家のシルバーウィークはキャンプしか予定を立てておらず

朝霧高原から帰ってきた翌日は近場のドッグランとドッグカフェに行って

さて4日目はどうしよう?と頭を悩ませていたのでした。


するとパパが「ラーメン食べに浜松へ行く?」と提案。

どうやら9月頭に静岡のPOCKETさんでの集まりに参加した際に

ほとんどのメンバーが二次会で浜松にある「らーめんカフェワコー」さんへ行ったのに

パパは二次会には行かずに帰宅してしまったことをずっと悔やんでいたとのこと。


浜松と言えば、パパにとっては幼少期を過ごし、今でも多くの親戚が住んでいる馴染みの土地。

そんなこともあってか、気軽な気持ちで「浜松へ行く?」と言ったのだと思うが

距離的には気軽ではない。

行くのであれば早起きして・・・と思っていたら、あっという間にお昼近くに。


「まぁ、お昼は混んでいるだろうから、夕飯がてら行けばいいんでない?」

と、あくまでパパはポジティヴシンキング。

(しかし後にこの判断が奇跡を産むのであった・・・。)


シルバーウィーク終盤ということで高速道路下り方面は渋滞もなくスイスイ。

途中休憩をはさみつつ、4時間ほどでお店に到着!


お店の方が小夏さんを見て
「何犬ですか?」と声をかけてくれたことがきっかけで
黒ポメあんぽんの日常+WAN」のbenchanさんとブロ友だという話になり
色々なポメブロガーさんの話題でも盛り上がっていると・・・。


駐車場に入ってくる一台の車。

その車内にうごめく黒いモフモフ・・・。

「あれ、もしかして・・・まさか・・・」などと色めき立つ私とパパ。

すると車から出てきた女性が「こなっちゃん?!」と驚きながら呼びかけてきた!!

これはもう間違いなく・・・benchanさんだと確信w
P9222330.jpg

あんぽんくりちゃんとの感動の初対面!!

・・・だったのだが、ちょうどここで我が家の頼んだメニューが運ばれてきたw
P9222326-tile-vert.jpg

お蔭でみんなテンションMAXにwww

まずは小夏さんにやらせてみたかった麺食いを・・・
P9222338-tile.jpg
うーむ。

やっぱり上手くできないなぁ。


ここはやっぱりお手本を見せていただきましょう★

P9222347.jpg
まずはぽんちゃん♪

P9222353.jpg
お次はあんちゃん♪

最後はくりちゃ・・・ん?
P9222356.jpg
あ、あんちゃーん(汗)

まだまだいっぱい麺あるから焦らないで~。

P9222374.jpg
ようやくくりちゃんも麺をゲット☆

みんな食べるの上手だなぁ~。


麺食い祭りの間にしっかり自分のラーメンを食べ終えた私w

いよいよあんぽんくりちゃんを抱っこさせてもらおー!っと

まずはあんちゃんを抱っこしたはずなんだけど…何故か写真が無い(泣)

今度会った時にリベンジしなきゃ!

そして次はくりちゃんと小夏さんを同時抱っこ♪
P9222389.jpg
私に抱っこされているのが気に食わないのか、お怒りの小夏さん(汗)

くりちゃんはカメラより麺が気になっていた模様w

ねぇねぇ、おふたりさん!せっかくの機会なんだから良い写真撮らせて~
P9222407.jpg
・・・やっぱり食べ物で釣らないと駄目だったかしら(汗)


まだまだ続きます★


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



11 Comments

極姫詩音 says..."いいな、いいな~"
私、この中で「ぽんちゃん」だけ会ってない(><)
小夏パパさんとbenchanちパパさんにも会ってない・・・・・・

次々とコンプリートを果たす小夏家おそるべしww
続きも楽しみ!!
2015.09.25 00:10 | URL | #- [edit]
benchan says...""
い~っぱいの素敵写真ありがとうございます~
全部丸投げした甲斐がありました(笑)
私たちが来たタイミングが悪くて
ちゃんとラーメンを味わえなくてすみませんでした^^;

もちろん続きも楽しみにしてます!
2015.09.25 02:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.25 11:46 | | # [edit]
akemin* says...""
benchanさんのブログを拝見してびっくりしました!!
ほんとに奇跡のご対面♪
しかし!こぶんごさんのブログを拝見してさらにびっくり!!
奇跡度かなりUPです!!
私の中では「ほんとにはじめてのご対面?!」と思うくらいみなさんしっくりきてます(*^^*)
見たかった麺食い!!ついニヤニヤしちゃいます♪^m^
2015.09.25 12:30 | URL | #- [edit]
モモッチ says...""
きゃー(≧∇≦)
麺食い祭り開催!!
さすが神様ぽんちゃん、麺を食べる時も素敵🌟
あ、あんちゃんは凄い姿勢になってますね〜。

小夏ちゃん、可愛く食べてますね〜💖
お味は如何しら?やっぱり美味しいよね〜!!

ん〜💖ラーメンに餃子。
素敵過ぎる組み合わせ!!
食べたーいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

極姫詩音様
私はぽんちゃんとbenchanさんパパさんに会った事
ないんですよ〜。
やはり突撃するべきですか??
2015.09.25 22:31 | URL | #- [edit]
極姫詩音 says..."モモッチさまへ"
ええ!
そこはぜひ、一緒に突撃するでしゅよ。

てか、極姫の名前のままだったのよ。恥ずかしい・・・・・
2015.09.26 00:14 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: いいな、いいな~"
>極姫詩音ちゃま

ぽんちゃんは門外不出の神様だそうなので…(^^;

そういえばうちのパパにも会ってなかったですねw
パパも岡山に行けず悔しがってました~。

benchanちパパさんはダンディーでカッコイイ方でしたよ♪
これは突撃するしかないですかね?!(笑)

そう言われてみれば色々なブロ友さんにお会いして
かなりコンプリートしたような…www
2015.09.26 08:56 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

素敵写真と言ってもらえて嬉しいです!
興奮していたせいか、ブレまくりの写真ばかりでしたが…(^^;

いやいや、しっかりとラーメンは味わえましたよ♪
とっても美味しかったです★
皆さんが遠くからでも訪問する理由がわかりました。

benchanさんちこそ、あんまり落ち着いて食べられなかったんじゃないでしょうか?
お騒がせしちゃってすみませんでした(汗)
2015.09.26 09:03 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>鍵コメさん

こんにちは~!

やっぱり一度行ってみたいお店ですよね♪
ぜひぜひ機会を作って美味しいラーメンを堪能してください★

小夏は初めて食べるものにちょっと警戒するので
麺もどう食べていいか迷っちゃったみたいでした(^^;

あんぽんくりちゃんはプロ級の食べっぷりでしたよ~(笑)

本当に奇跡的な遭遇で、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
2015.09.26 09:08 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>akemin* さん

本当にすごい偶然が重なってご対面できたので
もう嬉しさと驚きで、ちょっと放心状態にもなりました(笑)

私もパパも元は静岡県民(特にパパはbenchanさんと同じ市の生まれ)なので
すぐに打ち解けやすかったのかな~と思いました♪

麺食いの写真、いっぱいいっぱい撮ったのにほとんどブレてて…(泣)
楽しんで見ていただけたのなら嬉しいです★
2015.09.26 09:18 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>モモッチさん

まさに祭り会場のような賑やかさでしたよ~(笑)
神様も登場されましたしw
あんちゃんもくりちゃんも器用に麺を食べてましたね~。

小夏は最初おっかなびっくりな感じで食べてましたが
美味しいことがわかってからはワイルドにガツガツ食べてました(^^;
※benchanさんちブログにワイルド写真が掲載されてますw

ラーメンも餃子もめっちゃ美味しかったですよ☆
私的には浜松の某有名店の餃子よりもこちらの餃子の方が好きです!

ぜひぜひモモッチさんも浜松へ突撃して
ラーメンと餃子とぽんちゃんとbenchanさんちパパさんを堪能してみてください(笑)
2015.09.26 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/532-dbe0e267
該当の記事は見つかりませんでした。