いざ静岡へ Part.9

こんばんミー☆

今日は、昨日お伝えした通り、近隣神社の祭礼のため、
自治会三役の私は大忙しでした。
朝7時半からテント設営から始まり、氷の購入やら、弁当の配達など、
やること盛り沢山。

そんなこんなで、昼間から飲んだくれて、先ほど帰って参りました。
(あ、飲んだくれといっても、14時半ごろからですよ、悪しからず)

明日から、仕事だと思うと気が重い、小夏ダディーです。


さて、長々と綴って来た静岡市のPOCKETさんの話題、
そろそろ終戦を迎えたいと思います。
きっと読者の皆様もそれを望んでいると思いますので。


最後は、卒園式!!!

今回、POCKETさんにお伺いしたのは、たれれん様から召集がかかったからですが。
私としては十数年前に静岡で過ごしたことがあるため、想いで深い土地に再訪できるためでもあった。
(POCKETさんは、2回目の訪問のため、他の皆様に比べたら新参者そのものですが・・・・。
 静岡に対する想いは人一倍と思っています)

昨日、投稿した集合写真後の小夏の醜態以降は、それぞれPOCKETさんの中にもどって思い思いに過ごす構図。

私と小夏は、POCKETさんが設置した、卒園式場で記念写真。

何で、人間が同席できないのかと思いつつも記念撮影。

???

人間が入ったら、誰が写真撮るねん???

その通り。

ってことで、小夏の写真をとって、あっけなく終了となりました。

P9051866.jpg

ということで、架空の私を配置してみました。
小夏とのコラボ、合っているでしょ???


ま、屁のツッコミは不要でやんす。

時間も、17時を回ろうとしており、解散となりました。

わったしが、会計を済まし外に出ると、

こんな光景が

IMG_20150905_172439.jpg

大人しい3ポメっズです。

小夏にはできない芸当です。


この後、POCKETさんのオーナーが外に出て来てくれて、皆にお礼を言っていただきました。

私については2回目。
でも、今後も来たいと思った店。

なのに、9月末で閉店!!

静岡に想いでのある私としては、ひっじょーに残念!!

オーナーさんも色々と苦労があったようでした。


このPOCKETさんを、今のまま引きついていくれる方がいることを祈るばかりです。



第9弾まで続いた、ダディーブログ、これにて終焉となります。


全話読破していたいだた方はいないとは思いますが、ありがとうございました。


ブログを去る際には、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

benchan says...""
えーっ!
もちろん全話読破させていただきましたよー
今度静岡にいらっしゃる時は
是非とも西部まで足を伸ばしていただけると
嬉しいです!
2015.09.13 23:54 | URL | #- [edit]
むくママ says...""
先日はありがとうございました(^-^)
遥々静岡までお疲れ様でした。

静岡は思い出の地だったんですね〜
あの日帰宅してからむくパパに聞きました。

今回は、こなっちゃん的に(こなつちゃんがどうも言いにくくて我が家ではずっとこなっちゃんと呼んでいます)ライバルがたくさん出現して愛するパパを一人占めできず焼きもちを焼いちゃいましたね〜
焼きもちを焼くこなっちゃん可愛かったですよ〜

最後にお土産まで頂きありがとうございました。
ママさんにも宜しくお伝えください(*^^*)


2015.09.14 13:14 | URL | #- [edit]
Hana says...""
ダディイイイイイー‼︎

お疲れ様でございます‼︎

コメは残してないですが全部読破しておりますよ‼︎

小夏ちゃんと二人でオフ会、とても楽しまれたのが伝わり読んでる私も目尻下がりました♪

ポチッ♪
2015.09.14 22:03 | URL | #- [edit]
小夏ダディー says..."Re: タイトルなし"
benchan様

全話読破、ありがとうございます。
毎回毎回、テンションが異なり読みにくかったと思います。

はい、静岡県西部地方にも縁がありますので
是非とも伺わせていただきます。

今回のメンバーの半数が行った、「ワコー」さんにも
行ってみたいですし。

その際にはお会いできると嬉しいですね。
2015.09.15 06:10 | URL | #- [edit]
小夏ダディー says..."Re: タイトルなし"
むくママ様

こちらこそ、先日はありがとうございました。

そうなんです。
静岡は私6年間住んでいたので。POCKETさんの周辺・駅周辺はよく行きましたよ。
あ、とくに駅周辺でよく呑んでいたってのが正しいかもしれませんが(笑)。

あれはヤキモチだったんでしょうか(笑)。
親バカですが、少しでもヤキモチ妬いてくれるのって嬉しいですね。。

次は夫婦ともに参加できると良いのですが。
私としては、小夏との旅行もいいなって味をしめつつあります。

※小夏の呼び方、「こなっちゃん」もちろんそう呼んであげてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
2015.09.15 06:14 | URL | #- [edit]
小夏ダディー says..."Re: タイトルなし"
Hana様


ダディイイイイイーです。

読破、お疲れ様でした。
私もHanaさんの連載企画(というか毎話ですが)楽しんでいまーす。

小夏とふたりっきりでのオフ会ってのも、楽しめて味をしめています。
今度はお泊りかな、なんて思っちゃってます。

今後ともよろしくお願いいたします。
2015.09.15 06:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/521-bfb1c190
該当の記事は見つかりませんでした。