いざ静岡へ Part.8

こんばんミー☆

明日は近くにある神社のお祭り。
ということで、自治会役員として前日の準備。
朝から頑張りました。

小夏ダディーです。

さて、気付けば第八弾まできてしまいましたね。
ということは、ここ8日間私がブログを書いているわけで。
マミーはというと、ソファーで高みの見物状態。

小夏のため、日々頑張りまっす。

今日は、うまうまをうまくもらう方法についてです。

読者の皆さんのワンちゃん、うまうまもらうためにはどうしますか?

 ・お座り?
 ・ふせ?
 ・オテ・オカワリ?
 ・三回まわってワン?

それぞれ色々な躾をされていますよね。

うんうん、私も今まで見て来たワンちゃんのほとんどが、上記のどれか。
(もちろん、4番目をしたのは見たことが無いですよ)

今回、POCKETさんでの集合写真後のポメズを見ていたとき、思わず笑ってしまった光景をお届けしまっしょ。


まったりとした時間を過ごしていたら、ウマウマタイムが始まった!!

小夏、逃さまいと近づいていく。

P9051756.jpg

モカちゃんと、むく君は大人しくくれるまで待っているのだが・・・。

小夏、まさかの立ち上がりでアピール!!

そして、
P9051759.jpg

ひざタッチから、とうとう二足歩行に!!
今日は服を着ていて分かりにくいかもしれないが、胸にある白いモフ。
見方によってはクマである。

P9051760.jpg

そして、くるっと回ったら、もらえた—!!

P9051768.jpg

すると、「どや!!」って顔して、私の方にやってくるではないか!!
うまうまをもっていない、私に対する当てつけか。
それとも、「もうダディーはいらないよ!!」のアピールか。
いずれにしても、カメラ目線を寄越すことに驚いてしまった(笑)。

その後、

P9051770.jpg

二足歩行して、くるっと回るとうまうまをもらえることを学んで、復習に励む小夏。
ある意味、「三回まわってワン」よりもすごくないか、小夏!!

はい親バカ発言ですね。
もう、小夏に躾は無駄だってことは分かっています。
分かっているからこそ、こういうことで褒めて伸ばすことに教育方針を変えていこうかと思います。

ちなみに、この光景を見ていたムク君。

P9051775.jpg

こんなことを想ったかどうか分からないですが、私にはそう見えてしまった(笑)


まだ写真あります。
ということで、続きます。
でも、明日は昼間から飲んでしまう可能性があるので、しっかりと更新できるかどうか・・・。

では、お楽しみに・・・

最後に、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/520-c6049392
該当の記事は見つかりませんでした。