it's shampoo time!

昨日は涼しかったこともあり、夕方のお散歩前に虫よけスプレーをたっぷりかけて
草ぼーぼーの広場に行き、草むらの中を思いっきり駆け回った小夏さん。


というわけで、本日はシャンプーすることに。

パパはどうしてもやってみたかったことがあるようで…

P8221056.jpg
「早く写真撮って!!」と私に強要するパパwww

※シャワーを足の指で挟むという技は「バカきょうだいの記録」のHanaさんの特技なのですw
 Hanaさんの場合は写真を撮るために足を使ってるのに、パパは両手がら空き…。


おふざけはここまでにして、早いとこ小夏さんを洗いませう。


P8221069.jpg
サマーカット中であるせいか、濡れてもそんなに普段とギャップを感じない?


P8221077.jpg
でもやっぱり顔がでっかく見えるねw


P8221083.jpg
いつもより目もくりくりしているように感じるのは気のせい?


P8221091.jpg
あら、笑顔も出るようになるなんて。

少しはシャンプーが好きになったかしら?


この後のドライヤーは私も手伝ったため、写真は撮れず。
やっぱり毛がこの長さだと乾かすのもいつもに比べて大分短い時間でOKでした♪


ドライヤーの後はパパによる耳掃除。

P8221097.jpg
「ドキドキ。」

始めのうちはまだ緊張するらしい。

P8221112.jpg
こっそり牙を剥いていたw


P8221123.jpg
「ん・・・。そこそこ。」

ちょっと気持ち良くなってる?


P8221124.jpg
段々無抵抗になる小夏さん。


P8221135.jpg
「もう慣れたわ。」

綺麗になるとすっきりするでしょ?



さぁ、全体の仕上がり具合を見せてくださいな。

P8221143.jpg

P8221152.jpg

はい。良くできましたー。

(主に頑張ったのはパパだけどw)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






10 Comments

benchan says...""
シャンプーおつかれさまっ!
小夏嬢、美人さんに磨きがかかりましたね!
やっぱりこの季節 ショートは楽ですよね~

2015.08.23 00:58 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
小夏ちゃん、おつかれさまー。
ポメをシャンプーするとビフォー・アフターで大笑い、というのが
もはや鉄板のネタですが。
サマーカットの小夏ちゃん、そう大きくイメージは崩れず。
締めの耳掃除までお利口さんにさせてくれるんですね。

足の指でシャワーを挟むって、すげー!!
不器用もんちゅちゅがやったら、間違いなくホースがくるりと回転して
シャワーが顔面直撃ですとも。
真似しないようにしよう……。
2015.08.23 01:21 | URL | #VxpabqRQ [edit]
Hana says...""
ダメよパパ‼︎

全然ダメよ‼︎

自分で写真に収める…

までが仕事よ‼︎

撮って貰うなんて…ズルよズルww

さては…ビビッたわね?

一眼レフに万が一の事があったら…と保険かけたわね?

って当たり前かーww

(≧∇≦)

私も一眼レフだったら、やってないわww

そして小夏ちゃんサッパリしたね♡

大好きなパパと一緒に、お風呂入って耳掃除して貰って幸せだねぇ♪
2015.08.23 08:56 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
我が家も、何度か家でシャンプーをしますが、
パパさんのシャワーを足の指で挟むという技
にはビックリ\(◎o◎)/!神業です。

小夏ちゃん、パパさんが耳掃除をしてくれて
至れり尽くせりですね(*^_^*)

コロンまま
2015.08.23 12:30 | URL | #- [edit]
ひーちゃん says...""
私は家シャンプーした事ないんですぅ〜
ナナは 半端なく毛量が多い上に 水嫌い、ドライヤー嫌い…(泣)
サマーカットしてすぐやったら 出来たかもやね。
家シャンする時は 誰にも頼らず 今流行り ( ← ん? どこで…(笑)) の 足でシャワーヘッドを、はさんで 写真撮ります‼︎
2015.08.23 12:33 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

私は主に撮影係だったので一番疲れていないかも(爆)
パパと小夏さんはお疲れでした(^^;

美人さんと言ってもらえて嬉しいです♪
サマーカットだとボーイッシュな感じに見えちゃうかなとも思いますが
やっぱりシャンプーは楽だし、乾かすのも楽だしで
次のトリミングでもカットしちゃうかも?!
2015.08.24 23:24 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

ふわふわもこもこのポメちゃんだとシャンプーの時のギャップがすごいですよね(笑)
小夏はあんまり違和感がないというか、やっぱりサマーカットしているからかなと思います。

耳掃除は合間合間に「ブルブルっ」とするので、パパも慎重にやってます。
小夏もだいぶ慣れてきたようです♪

足の指でシャワーを挟む技はお手本の方がいるのですが
その方はカメラを撮るためにやってるんですよ~!
パパはその域まではまだまだ到達していません(^^;

そうそう、私ももんちゅちゅさんと同じようになってしまいそうなので
絶対に真似はしません(爆)
2015.08.24 23:32 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>Hanaさん

やっぱり写真を撮るまでやらないと駄目よね?(笑)

大体にして写真撮らないんだったら
何のために足の指にシャワー挟むんだか意味わからないし(爆)

一眼レフ、うちのはミラーレスだから軽い方だと思うけど
さすがに撮影は難しいかな~(^^;

防水機能のあるスマホじゃないとねっ♪

大好きなパパがやってくれるから、お風呂も耳掃除も我慢してるって感じです…。

私がやったら、それはもう・・・想像するのも恐ろしいわwww
2015.08.24 23:38 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>コロンままさん

シャワーを足の指で挟むのはもっとすごい師匠がいるんですよ~(笑)
師匠は足でシャワーを操りつつ、カメラの撮影もできちゃうんです!!
パパはまだまだ修行が足りません(笑)

小夏は耳が大きいため、水が入ってしまわないか心配なので
シャンプーの後は耳掃除を兼ねてチェックしてます♪
私よりもパパの方が器用なのでお任せしちゃってるんです(^^;
2015.08.24 23:49 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひーちゃんさん

私も昔、実家で飼っていたポメは家でシャンプーしたら大変なことになったので
ずっとトリマーさんにお任せしていました(^^;
小夏は先代ポメに比べたら水をそこまで嫌いじゃないようだったので
家でもたまにシャンプーしてます♪
サマーカットしたてだったら、すごく楽だと思いますよ~!

是非、足の指でシャワーを挟んで家シャンの模様を撮影してください(笑)
楽しみにしてまーす★
2015.08.24 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/499-2b669416
該当の記事は見つかりませんでした。