ジンギスカン Part2

こんばんミー!!

月曜日ってなぜか忙しいんですよね。
課内会議、進捗会議、その他諸々のミーティング。
早くどこかに遊びに行きたい、 小夏ダディーです。

さて、昨日の続きにまいりましょ。

プールで遊んだのは、実は時間つぶしのため。
朝9時には業者が来ており、すぐにBBQするにはお腹も空いていない。

でも、ただビール飲んでばかりでは、小夏はつまらないだろう。

ということで、プール開きをしたわけで。

で、12時近くにようやくBBQを始めることに。

ところで、「amazon」でポチした「ラム肉」、届かず・・・。
ということで、近所のイオンで買ってきた「ラム肉」で我慢することに。


朝は曇りだったから、涼しくていいやって思っていたのも束の間。
雲よいずこに・・・。

というくらいの晴れ空に。
そりゃぁ、ビールも進むよね。

ラム肉、ラム肉、ラム肉。

P8090949.jpg

スーパーで購入したものでしたが、なかなか美味し!!

P8090952.jpg

横からのイメージだが、五徳が焚火台には合わなかった。
グラグラ揺れるは、肉汁は偏るはで失敗!!

で、結局はこうなるわけで

P8090958.jpg


網の上が最適!!

僅かな願いを込めていたことから(amazonはきっと来る!!と、ピュアな気持ちを持つおれ)、スーパーで買ったラム肉は少な目。

その期待も裏切られ(もしかしたら裏切られると思っていたから)、他にも買っておいた牛肉をふつうに焼くことに。


P8090969.jpg


それに目を付けてやって来たのが、小夏!!
しかも、下品な関西弁しゃべっているし。


P8090971.jpg

誰が教えたんでしょうね。
きっとマミーだと思うよね、皆さん。


P8090970.jpg


そんなこんなで牛肉もうまし!!
(もちろん、小夏にはあげていませんよ)

そして、牛肉に合う飲み物といえば、これ

P8090979.jpg

このビンは、ワインをエアレーションするためのものです。「ワインブリーザー カラフェ」というらしいですよ。
決して、「し○ん」なんて言わないようにしてくださいね。

そして、飲んだ結果がこれ。

P8090982.jpg


いいできです。


さてさて、皆さんに心配いただいた、マミーですが、
今日一日寝ていて、元気を取り戻しています。
ご心配いただき、ホント、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

ぽろ says...""
無事に落ち着いたようで、良かったです(*⌒▽⌒*)
胃腸がお疲れだったのかしらね、小夏ちゃんとたっぷり寝て回復できたのかな? 無理しないで、どっぷり休んじゃってね(*^.^*)
2015.08.11 08:47 | URL | #- [edit]
たれれん says...""
症状落ち着いたのね。よかったー。
なにしろ入院騒ぎまで起こした我が家だからね、冷や冷やしましたよー。
暑い中、暑い物食べて冷たいもの飲んでお腹がびっくりしちゃったかな?
小夏ちゃんとのんびり休んでね。
2015.08.11 09:02 | URL | #- [edit]
ポンママ says...""
ごぶんごさん、大丈夫ですか?
猛暑が続きましたからね。って言いながら
私も熱中症って初めてかかりました。
水分とってても、猛暑で追いつかなかったのかも。
今は夏休みですので家でまったりしています。

ごぶんごさん、小夏ちゃんとゆっくりして
早くよくなりますように。
2015.08.11 14:19 | URL | #- [edit]
benchan says...""
小夏嬢 えらーい!!
ウチなんてそんな至近距離だったら
写真撮る前に「パクッ」ですよ~
昼間のアルコールはけっこう効きますよね。
撃沈・・・我が家でもよくある光景です(笑)

こぶんごさん 落ち着いたようで安心しました。
ムリしないでださいねー。
2015.08.11 21:51 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽろさん

ご心配頂き、ありがとうございました!!
多分、日頃の疲れやら暑さやらも原因だったかと思います…。
この二日間は何もせずにぐうたら過ごしたお蔭で
大分回復しました♪
2015.08.11 22:36 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>たれれんさん

ご心配頂き、ありがとうございました!!

一番苦しかった時は救急車を呼ぶか考えましたが
(パパもお酒をしこたま飲んでいたので)
そういう状態の私に向かってパパが
「オレ、ラーメン食べに行ってくるね」と家を出て行ったので
逆に「私ってその程度の状態なのか?」と開き直っちゃいました(笑)
今考えると結構ヒドイですよね、パパ(爆)

多分暑さや疲れもあったと思いますが、何となく生っぽい感じの肉を食べた気がするので
色々と重なった結果でしょうねー(^^;

ひたすらゆっくり休んだお蔭で大分回復しました♪
2015.08.11 22:44 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ポンママさん

ご心配頂き、ありがとうございます!!

ポンママさんも熱中症になっちゃったんですか?!
お家でゆっくり休んでくださいね。

水分は摂っていたつもりでも、私の場合アルコールだったので…(^^;
駄目ですね、ちゃんとスポーツドリンクとか麦茶とかにしておかないと。

お蔭さまで私もちょうど夏休みでゆっくり過ごすことができて
大分回復しました♪
2015.08.11 22:49 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

小夏もあと一歩でパクっといっちゃうところでしたよー(^^;
網の下では炭が燃えてるというのに…。
犬は火を怖がるものだと思っていましたが
食欲の方が勝つんでしょうかね(笑)

暑くて喉が渇いているとグイグイアルコール飲んじゃって
撃沈しちゃいますよね~(汗)
どうやらパパは自分が芝生に寝転んだことを覚えてないらしいです(笑)

私の体調をご心配頂き、ありがとうございました!!
ぐうたら生活のお蔭でかなり回復しましたー♪
2015.08.11 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/487-fc7e1e55
該当の記事は見つかりませんでした。