2位じゃだめなんでしょうか? Part2

さて、昨日の続きです。
小夏ダディーです。

ランキングがた落ちのため、マキでいきます。

7/31(金)に、大先輩の車に乗せていただき、山梨県身延町を経由して奈良田というところへ。
車中で仮眠後に、4時半に起床し5時半のバスで登山口まで。

準備をし、いよいよ登山スタート。

目指す山はここ!!

IMG_20150801_065621.jpg

別の角度から

IMG_20150801_065820.jpg


さらに登山途中の場所から

IMG_20150801_090443.jpg


日差しがきつく、つらい・・・。
登って行く先には白いものが・・・。

辿り着いた白い場所はこちら。

IMG_20150801_104125.jpg


そう、ここには雪渓が。
さすがに危ないので、雪渓の上は歩きませんよ。
アイゼンは持って行きましたが。

そうこうしているうちに、こんなものが登場!!

IMG_20150801_111751.jpg


体力的にもきつかったので、連れて行ってもらいたかった。

実はこれ、熱中症でもう歩けなくなった人を救助に来たのでした。
(登ることも下ることもできない状況だったようです。 救助され無事だったことを祈るばかりです。
念のためですが、我々のパーティーではありませんのでご安心を)


さらに登ると、木のハシゴが。

IMG_20150801_122458.jpg


延々続くのです。
高度はかせげるものの、体力は落ちるばかり・・・。
自分の体力の無さを恨んだ場所です。

それでもすすむしかありません。
何故なら、そこに道があるから ← 笑うしかないですね。

そして見えてきたのが、本日の宿。
あ、曇っていて見えませんが、雲の中にあります。

IMG_20150801_142706.jpg


ここまで来ると、安堵の気持ちのみ。

IMG_20150801_144911.jpg


本来は、チェックイン後に荷物を置いたうえで、間ノ岳(あいのだけ:4番目に高い山)を目指す予定でしたが、
「体力と気力の限界!!」ってことで、ここでビール飲んで寝たとさ。

いよいよ明日は頂上編です。


押してもらえないと、打ち切りされてしまいます。
あなたの人差し指でそっとタッチ願います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8 Comments

ひろ says...""
パパさんお疲れ様でした!

画像を見てるだけで険しさや
大変さが伝わってきます!

自分は間違いなく途中でリタイアです(T_T)

苦労したからこその達成感、山頂からの
景色は格別だったんでしょうね!

続きも楽しみにしております。
2015.08.04 21:19 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
すごいなあ……。
日本第二の高峰、3193メートル!!
もんちゅちゅなんかが多分一生拝むことが出来ない景色が
そこには広がっているんでしょうね。
小夏ダディーさまは日頃から体を鍛えていらっしゃるんですか?
そうでないと北岳登山なんてできないですよね。
カッコいいー!!
何だか自分も山に登りたくなります。
2015.08.04 23:02 | URL | #VxpabqRQ [edit]
小夏ダディー says..."Re: タイトルなし"
ひろ様

あんなふざけた写真ではありますが、大変さが伝わったようで良かったです。
私も途中何度リタイヤしたかったか・・・。
でもリタイヤしたところで、結局降りるも地獄、登るも地獄みたいな状況でした(笑)。

頂上からの景色があればこそ、次また昇りたいと思っちゃうんですよね。
よく「M」と言われます。

全然知らない人が言っていました、「Mountain」の「M」は「マゾ」の「M」だと。

後一回、お付き合いください。
2015.08.05 05:27 | URL | #- [edit]
小夏ダディー says..."Re: タイトルなし"
もんちゅちゅ様

そうなんです、今回登った山は日本第二位の山です。
今まで、第三位の山である「奥穂高」も行ったことがあり、
ちょっと余裕ぶっこいていたんですが、二位はさすがと思いました。
それが、タイトルの由来でもあるんですが・・・。

私の場合、マラソン(ジョギングレベル)をやっています。
鍛えていると言えるか分かりませんが、時々です。最近はトレーニングも出来ておらず・・・。

我々は土日の休日を利用した登山ですが、山荘のハシゴをしつつゆっくり登る方々も
多いようですよ。


> 何だか自分も山に登りたくなります。

是非チャレンジしてみてください。
近くの低山からの景色も意外と最高だったりしますよ。
2015.08.05 05:32 | URL | #- [edit]
ポンママ says...""
凄い!
まさに本格的な登山ですね。
ここまで凄いと思わなかったです。
パパさん、素晴らしいです。
2015.08.05 13:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.05 18:14 | | # [edit]
小夏ダディー says..."Re: タイトルなし"
素晴らしいだなんて。
ありがとうございます。

富士山は5回ほど登ったことあったんですが、
本格的な山は3年前に上司に誘われて始めました。
頂上や途中の景色は、登った者にしか分からない。
そこに魅了されたんですが・・・。

途中に思っていること。それは
「何で登るって言ってしまったんだろう」です(笑)。
2015.08.05 21:44 | URL | #- [edit]
小夏ダディー says..."Re: タイトルなし"
労いの言葉、ありがとうございます。
登った者にしか分からない。でもそれを知ってしまい、また登る。中毒ですね。

うちのママは完全にインドア派なので、少しでも山に興味持ってくれるといいのですが(笑)。
鍵コメさんのパパさんとはホント、趣味が合いますね。
今後の予定も無事に過ごされること祈っています。

うちも私が居ない間、しかも登山なので心配してくれているのかなと思いました。
山荘は電波が通じず、こちらが心配していたほどですが、帰って聞いてみたけど、
全く心配などしていなかったようでした。
2015.08.05 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/481-531b2aad
該当の記事は見つかりませんでした。