おうちBBQリターンズ★


今日は久しぶりに遠方から友がやってきてくれたので

あっつあつのお天気の中、おうちBBQを開催しました!

P7250784-horz-vert.jpg
さすがに炎天下ではキツイということで

色々工夫してタープを設置。

これで日陰を確保。


P7250792.jpg

さぁさぁ、焼くぞ肉!食べるぞ肉!!


P7250794.jpg
「アタシももらえるかしら」

期待しつつ日陰で待機する小夏さん。

が、なかなかお肉はもらえず。

P7250797.jpg
「くっそー!!」

怒りの暴走を始める小夏さん。


さてさて今回のダッチオーブン料理は・・・
P7250807.jpg
骨付きチキンとたっぷり野菜の蒸し焼き with 我が家の庭のローズマリー

野菜の旨味たっぷりで美味しかった~♪

P7250808.jpg
仲間の一人が作ってくれた、丸ごと玉ネギのホイル焼きも最高でした!


P7250798.jpg
「アタシちっとも食べられなかった・・・。」


と、落ち込んでいた小夏さんだったけど


BBQ終了後、涼しいお部屋で二次会に突入してから

鹿肉ジャーキーをバンバンもらってご機嫌直してましたw


人間達も小夏さんも美味しくて楽しい一日になりましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


6 Comments

benchan says...""
キャーッ!!
いいないいな~ おウチBBQ
あれ?お誘いがなかったわぁ・・・(笑)
2015.07.25 23:22 | URL | #- [edit]
のんママ says...""
うわ〜 いいな いいなっ。
のんさま家は マンション なので
おうちバーベキューって 憧れです!
良い香りや 盛り上がってる雰囲気に
小夏さんも おおはりきり だった ようですねっ
2015.07.26 20:06 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
お家BBQ良いですね(^O^)
この陽気だからビールも凄く
美味しそう♪

小夏ちゃんもウマウマ堪能出来て
良かったね(*^。^*)
2015.07.26 20:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

やっぱりBBQは大勢でやった方が楽しい&楽でした(笑)

あれ?お誘いのお手紙出したんですけどねぇ~

誰かが食べちゃったのかな?(爆)
2015.07.26 23:47 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>のんママさん

普段は蚊がブンブン飛んでいるので
あんまり庭を活用できていないのですが(^^;
お客さんが来た時にはおもてなし料理を作るよりも
BBQの方がぶっちゃけ楽でして(爆)

小夏も皆に甘えてウマウマいっぱいもらってました(笑)
2015.07.26 23:51 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

そうそう、ビールが進んじゃって
途中でパパが買い足しに行ったくらいです(笑)
どんだけ飲んでも家なので安心というところが
一番いいですね♪

いつも以上にウマウマをゲットできて
小夏も大満足な一日だったと思います★
2015.07.26 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/471-365fb89b
該当の記事は見つかりませんでした。