たわごと。

平日はいつものごとく、これと言ったネタもないので

思いつくままに文章を綴ってみようと思う。

P7230793.jpg
「そういうのもたまにはいいかもね」

・・・と、小夏さんも言ってくれているので早速。


今日、TVを見ていたら私達夫婦が結婚式を挙げたところで、ぐるナイの「ゴチになります」をやっていた。



もうかれこれ十年以上も前になるが

すきっ腹で三々九度の盃になみなみ注がれた日本酒を全て飲み干し

完全な酔っ払い状態で披露宴に臨み

最後の新郎挨拶で用意してきたスピーチが吹っ飛んで

アドリブで話し出したものの、そろそろ話の終わりが見えかけた頃に

突然用意してきたスピーチを思い出して、また一から話し始めたパパを

横目で眺めていた時のあの苦々しい気持ちが蘇ってきたわ・・・。


P7230787.jpg
「まぁ、今となってはいい思い出なんじゃないの?」


いやぁ、やっぱりいい思い出とまでは言えないけれどねー。

懐かしいなぁとは思えるようにはなったかな。


そんなふうに感情は移ろいゆくもの。

P7230795.jpg
「パパへの愛は永遠に変わらないよ・・・?」

永遠なんてきっとない。

ないからこそ、それを求めようともがく。

いつか失うかもしれないから、大事に守ろうとするんじゃないかな。


P7230799.jpg
「理屈なんてどーでもいいの。アタシがパパを好きならそれが全てよ。」


そうだね。

小夏さんの真っ直ぐな愛情を見せつけられるたびに

私が考えていることなんてちっぽけだなと思ってしまうんだ。

P7230800.jpg
「で、パパは?まだ帰ってこないの?」


う・・・うん。

今日は会社の新人歓迎会だって。

大丈夫、もうすぐ帰ってくるよー。



・・・小夏さん、アナタの目の前にはね

アナタを愛してやまない人間がいることも忘れないでいてくれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/469-9f1800c7
該当の記事は見つかりませんでした。