現実から目を逸らす

ここのところお散歩の時はスマホでお手軽に撮影していたけれど

夕暮れ時ともなるとなかなかキレイな写真が撮れない。


やはりデジイチの出番か・・・と今日はついにカメラをぶら下げてお散歩へ。



P7220788.jpg
ちょっとピントが甘くてもスマホより上手く撮れている感じがするわ。


P7220796.jpg
うん。わざわざ持ってきた甲斐があったな。


P7220808.jpg
小夏さんはカメラなんてお構いなしに草むら探索に夢中。


P7220815.jpg
「たーのしー♪」

そうそう。こんな笑顔を記録に残しておきたいんだよね。



P7220817.jpg
何もかも刻一刻と移り変わっていくことは止められないから

せめて写真の中だけでも留めておきたい瞬間がある。


・・・なんてセンチメンタルな気分に浸っていると・・・


P7220837.jpg
こ・・・小夏さん・・・一体何を・・・?


P7220840.jpg
も、もしかして、ゴロゴロスリスリ(略してゴスロリゴロスリ)?


P7220849.jpg
わわわわーーーー!!!

動揺し過ぎてカメラもブレまくり(汗)


最近私の首筋めがけてゴロスリするようになった小夏さんだったが

まさか外でここまでやるとは思っていなかった。


この時私の心の中では

この行為を止めなければ!という自分と

「ブログネタになるな」とシャッターを切り続ける自分が

激しく闘っていた。


P7220853.jpg
「ねんいりねんいり」→本家ねんいりはコチラ


さすがにもうこれ以上やられたらマズイと小夏さんを撤収したが・・・。


実際のところ、この草むらの中の一体何の匂いを擦り付けようとしていたのかは謎のまま。

というか、そこに何があったのか見るのが恐ろしくて・・・。


だって、その匂いが私の首筋からも出てるっていうことになるわけで!

もしミミズの干物以上のブツを発見してしまったら・・・!!

もう立ち直れない気がするんだ。



だから、現実から目を逸らして私はその場を立ち去った。


弱虫だと言われたって構わない。

臆病者だと笑えばいいさ。

あははははー。


あれ?気のせいかな・・・なんだか頬が濡れているような・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


6 Comments

benchan says...""
だ、大丈夫ですよ~!
きっと夏の陽射しと緑のさわやかな香りですよ。
・・・って事にしときましょ^^;
2015.07.22 22:48 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
やったゴロスリ仲間!!
「止めなきゃ」「いやでもブログに」という心の葛藤、
もんちゅちゅにはとてもとてもよくわかります!!
そんで大体はミミズの干物を発見する羽目になるのですが。
小夏ちゃん、念入りだねー。
ゆきも顔負け。
センチメンタルな気分が一転急降下、
これもお散歩の醍醐味ってやつです!!
2015.07.23 02:52 | URL | #VxpabqRQ [edit]
マカロンまま says...""
あはは....怖いけど見ましょうよ~~(笑)
って そういう私も見た事ありません!!!^^;

そして同じように、カメラを構えてしまうのです。
最近はいい動画が撮りたくて、自分の声が入らないように
声を押し殺してカメラを向けちゃいます。(^_^;)
2015.07.23 08:06 | URL | #t11baV6k [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

慰めていただきありがとうございます(笑)

恐らく夏の日差しと緑のさわやかな香りプラス
色んなワンコの大や小のカホリも…
(近所のワンコ達のお散歩コースなので)

でも、まぁ深く考えるのは止めておきます(爆)
2015.07.23 23:18 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

ついにチーム★ゴロスリに仲間入りしてしまいましたぁ(泣&笑)

ブロガーの悲しい性…もんちゅちゅさんにも共感していただけて嬉しいです!
ついつい「これでブログ書ける!」って思っちゃうんですよね~(^^;

小夏がゴロスリした場所は草むらなので、干物ができにくいような気もするのですが
目標物を発見するのを躊躇ってしまいました…。
ブロガーとしてはまだまだですね←何か違う?

昨日はこれでもかってくらいにゴロスリしていて
一体何があったのかと私も驚いちゃいました(汗)
お散歩は色々なハプニングが起こる可能性を秘めているんですねぇ…。
2015.07.23 23:23 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

マカロンままさんも現実から目を逸らす派なんですね(笑)
怖いもの見たさという心理もありますが
やっぱり怖くて見れませんでした(^^;

そうそう、動画は声が入っちゃうんですよね~。
撮影したものを再生してみると、自分の声にすごい違和感感じます(汗)
声を押し殺してカメラを向けている姿、見てみたいです(笑)
2015.07.23 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/468-f57606fa
該当の記事は見つかりませんでした。