夏だ!祭りだ!マグロがやってきた!!

今日は自治会のお祭り。
P7120800.jpg
何故か今頃七夕・・・。


パパは早朝から準備へ。
P7120793.jpg




私と小夏さんはメインイベントが始まる少し前に会場へ。

昨日に引き続き快晴に恵まれ、めちゃくちゃ暑かったので
日陰に避難しつつ

P7120884.jpg
かき氷やさんになってるパパを応援♪


するとパパから小夏さんに余った氷のプレゼントが・・・
P7120864.jpg
「ちべたくて気持ちいいね」



そうこうしていると・・・

P7120801.jpg
どどーん!とマグロが登場。


そう、メインイベントとはマグロの解体ショー!

P7120813-tile.jpg



P7120902.jpg
「アタシにも一切れくださーい!」



このマグロは一杯500円の丼として販売してました。
P7120922.jpg


お魚屋さんの好意で
P7120938.jpg
余った部位をタダで振舞ってもらったり

P7120941.jpg
カメラで撮りやすいようにマグロを見せてくれましたw


・・・今日のブログ、圧倒的に小夏さんよりマグロの写真の方が多くなっちゃったwww


今回のお祭りは初の試みで、予想以上に人が集まったこともあって好評だった模様。
というわけで、来年もまたやることになったらしい。


またマグロの解体ショーやってくれるかなぁ・・・。←結構好きらしい私w


バナーもマグロ丼にしてみたwww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


6 Comments

benchan says...""
あ~ん!美味しそ~♪
小夏嬢もちゃんとマグロもらえたかな?
2015.07.12 23:47 | URL | #- [edit]
akemin* says...""
暑い日にかき氷・・・小夏さん、パパさんがかき氷担当でよかったですね~♪
おおっ!思ってたよりマグロ大きい!! ←さっそく食いつくakemin*
さすがプロ(?)!うまいことさばいてますね(*^▽^*)
マグロ丼 美味しそうですー!!おなかすいてきちゃった・・・
また解体ショーあったら見せてくださいね~♪
あ!マグロのコメントばっかりに・・・( ̄∇ ̄;)
2015.07.13 01:40 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
自治会のお祭り凄いですね\(◎o◎)/!

この暑い中でパパさんかき氷お疲れ様
でした。

マグロこれまた凄いですね!!
無茶苦茶美味しそう♪

来年は解体ショーですね(^O^)

小夏ちゃん楽しめて良かったね♪
2015.07.13 21:50 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

残念ながらマグロ丼は味付けがしてあったので
小夏にお裾分けしてあげられませんでした~(^^;

来年は味の付いてないお刺身をもらえるように
交渉してみます!!
2015.07.13 23:16 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>akemin* さん

かき氷をやってるとどんどんカップから溢れる氷が溜まっていくので
そのおこぼれをもらうことができました♪

今回のマグロは60Kgとのことでした。
やっぱり生で見ると迫力ありましたよー!

さばいた直後のマグロ丼は新鮮でおいしかったです★
写真を見ると私もまた食べたくなってきちゃった…。

akemin* さんも解体ショーが大分お好きですね(笑)

また来年もきっとブログに載せると思いますwww
2015.07.13 23:23 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ひろさん

うちの自治会は役員が積極的なので
こういったイベントなどを新しく試みたりと
盛り上がっています♪

実はかき氷をパパがやっていたのは最初の方だけでした(^^;
でも元々自治会の会計担当なので一日忙しく働いていたようです。

マグロはめっちゃ美味しかったですよー!!
解体ショーも結構楽しかったです♪

来年もまたやってくれると思います(笑)

小夏も色々な方に可愛がってもらえて良かったです★
2015.07.13 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/458-08c87180
該当の記事は見つかりませんでした。