時間感覚

今日は一年で一番日が長い夏至。

明日からはどんどん日が短くなるわけだけど
どうにもそんなふうに感じない。

毎年毎年思うことの一つだ。


P6220785.jpg

6月は祝日もないし、鬱々としたお天気が続くせいで
何だか永遠に6月が終わらないんじゃないかと言う気もしていたが
気が付いてみたらもう下旬だった。


P6220786.jpg


段々と日が過ぎて行くのが早くなる感覚がある一方で
「まだ月曜日かよ・・・」というガッカリ感を毎週毎週感じる。

P6220795.jpg

でも、木曜日の夜になると「あれ?もう今週あと一日?」とか思ってる自分がいる。

最近、自分の時間感覚に翻弄されている気がする。


P6220801.jpg

犬は人間の4倍年を取るのが早いというけれど
どんな時間感覚なんだろう。


P6220812.jpg

楽しい時間は永遠のように感じられたらいいのにね。

寂しい時間は一瞬にして過ぎてしまえばいいのにね。


P6220819.jpg

パパは明日から三日間(火・水・木)と連続飲み会ということをまだ知らない小夏さん。


P6220821.jpg

今日のこの瞬間がアナタの心に永遠に刻み込まれますように・・・!


ま、永遠が無理なら木曜日まででいいんで。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


4 Comments

マカロンまま says...""
私も時々わんこの時間感覚を考えて、胸がきゅんとします。
お留守番の時間...きっと長く感じてるよね。
一緒にいる時間は楽しくて幸せなんだけどね~。
小夏ちゃん、金曜日が待ち遠しいね♪
2015.06.22 23:32 | URL | #t11baV6k [edit]
benchan says...""
んまっ!相変わらずのラブラブっぷり^^;
そーかそーか。じゃ、今夜からは小夏嬢
パパさんからこぶんごさんにベッタリ・・・
の、はず・・・?
2015.06.23 22:57 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

わんこがどんなふうに時間を感じているのか想像すると
お留守番させるのが切なくなっちゃいますよね。

一緒にいられるだけで十分幸せなんですよね~♪

・・・とコメント書いている今、パパが帰宅して
小夏は大騒ぎしています(笑)
2015.06.23 23:20 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

ねー。もう見飽きますよね、このラブラブっぷり(爆)

えーっと、残念ながらあまり小夏に変わりはなく・・・。
さっきパパが帰って来て大騒ぎしていました(^^;


2015.06.23 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/438-6eae932e
該当の記事は見つかりませんでした。