毛刈りの歴史~来たるべき夏に向けて~

今度の日曜日、久しぶりのトリミングでいよいよサマーカットになる予定の小夏さん。

というわけで本日はこれまでのサマーカットを振り返ってみたいと思います。


まずは2013年6月。

何と我が家に来て2週間ちょいで犬生初のサマーカットに
IMG_20130616_203149.jpg

私も初めてのオーダーでよくわからずに、「とにかく短く」みたいなことを言ってしまい
すっかりツルツルになった小夏さんw


そして2回目のサマーカットは2013年9月。

前回カットから3か月で結構モフってきたものの、まだまだ暑い季節だったので
DSC_1476.jpg
またもやバッサリと。

まだこの時も特に細かいオーダーはせず。やたら耳がでっかくなっちゃったw(byマギー審司)


3回目は年が明けて2014年3月。

まだ肌寒いはずの春先にも関わらず
P1010015.jpg
立派なサマーカットになってしまった小夏さん。

この頃から「何となく丸い感じで」とオーダーし始めたため、顔の形が異様に丸い。


4回目は2014年6月。

本格的な夏が来る前にさっぱりと
P6281005.jpg
大分サマーカットがサマになってきた(ダジャレのつもりはないです!ホントに!!)

「耳を丸っぽく」というオーダーをするようになったのはこの時から。


5回目は2014年10月。

もう秋だというのにまたもやサマーカットに
PA050282.jpg
小夏さんも1年に3回もやられて飽き飽きしてきたようだ。


そして、6回目が2015年2月。

この時以来、現在に至るまでまだノーカットである。
P2012053.jpg
確かこの時は「毛先を揃える程度で」というオーダーだったが・・・。


さて、小夏さんはサマーカットになると「ある疑惑」が濃くなる。
P6120599.jpg
そう。スキッパーキ疑惑であるw←某有名ブログでも取り上げられたことが・・・。

しかしまぁ、それはそれとしてこれからの暑い季節を乗り切っていくためには
やはりサマーカットを断行する考えに変わりはない。

P6120596.jpg
そうそう。

小夏さんは小夏さん。

パパも私も宇宙一可愛いと思ってますから!!


↓この頃から可愛いって思ってたんだからw
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/428-6bf5fd50
該当の記事は見つかりませんでした。