あの匂いに引き寄せられて

ワンコの寝姿の一つに「ヘソ天」というポーズがある。

Bun04_20150611224522aee.jpg
私が昔実家で飼っていた小文吾センパイはこのように自らお腹を差し出して
「さすれさすれ」とよくせがんだものだった。

ところが、小夏さんはヘソ天もしなければ、寝転がってお腹をさすることも要求しない。

ごく稀に一人遊びで興奮して
P7040152_20150611223918172.jpg

P9240116_2015061122392004e.jpg
うっかり仰向けになっちゃうことはあるが。

ともかく背中を床や地面につけるということがほとんどない。

なのでいわゆる「ゴロゴロスリスリ(略してゴロスリ)」もこれまでにたったの一度しかしたことがなかった。

その時の貴重な写真がこちら↓
P7061226_20150611223919549.jpg
あまりにレア過ぎてピントも合わず(汗)

そんな小夏さんなのだが
何故か最近、私が仕事から帰ってきてごろりとリビングに寝転ぶと
私の首筋めがけてゴロゴロスリスリするようになった。
(いつも帰宅直後しかしないのでパパに撮影してもらえず・・・)

始めのうちは私に対して甘えてきているのかと喜んでいたのだが
あることを思い出してしまった。

それはかつて小夏さんが我が家の庭で
干からびたトカゲを食べようとした事件が起きた際のブログに寄せられたコメントである。

ご注目頂きたいのはマカロンままさんともんちゅちゅさんのコメント。(一部抜粋)

マカロンままさん
「マカロンもお外でミミズのミイラにスリスリするし 」

もんちゅちゅさん
「ゆきはスリスリするだけですよー←それもどうかと思いますが。
マカロンちゃんと同じ、ミミズの干物とかにスリスリ。 」


・・・・・。


明日からどうやって生きて行こう。


首筋からミミズの干物の匂いをさせているだなんて。


もう満員電車とか乗る勇気ない。


あぁ・・・。


そ、そうだ!パパは?パパはどうなのよ?!


P6110577.jpg

えぇ~(涙)何で私だけ・・・。


P6110592.jpg
だからそれはちゅーっているより、舐め回しだっつうの。



・・・まぁ、落ち込んでたってしょうがない。

ミミズだってオケラだってアメンボだってみんなみんな生きているんだ。←干物は生きてないとか言わないように。

だから、明日からも挫けず生きていくしかない。

頑張れ、私。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8 Comments

ぽめトレ(まぁ) says...""
こぶんご先輩、かわいかったですね~♪

小夏ちゃん、こぶんごさんが好きなのでしょうね
好きなものに体をこすりつけてリラックスしたいという
気持ちもあるみたいですよ~
やっと帰って来たわ~お帰りなさい~ってお留守番から解放された
ほっとした喜びなのかなと・・・♪

臭いものに体をこすりつけるのはわんこが自分の匂いを消したい
気持ちがあるみたいです、これは習性みたいですね~

ハッ・・・でも小夏ちゃん、こぶんごさんと同じ匂いになって
パパさんを略奪しようなんてっ?!・・・ぷぷぷっ・・まさかですけどね♪
2015.06.12 04:29 | URL | #- [edit]
モモッチ says...""
頑張れ、ママさん( ̄▽ ̄)
2015.06.12 17:57 | URL | #- [edit]
マカロンまま says...""
そうそう....ゴロスリってする仔としない仔がいるんですよね。
小夏ちゃんは今までに1回しかしたことなかったとは!!!
きっと偶然やっちゃったって感じなのかなー?

ママさんの首筋にゴロスリする小夏ちゃん、想像したらおもしろすぎ~~。^m^
そしてそれをミミズミイラの香り(!)のせいにするママさんもおもしろすぎ~~。(^○^)
2015.06.12 19:58 | URL | #t11baV6k [edit]
benchan says...""
すみません・・・
大ウケしちゃった^^;
2015.06.12 22:42 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽめトレ(まぁ) さん

こぶんご先輩をかわいいと言って頂き、ありがとうございます♪

なるほど~!好きなモノに身体をこすりつけるとリラックスするんですね!!
よ…良かった…ミミズの干物の匂いがするからじゃないんですね?(笑)
確かに私が帰宅した時の喜びようはものすごいです♪
お留守番から解放されてホッとしてくれている証だと思うと嬉しいです★

私と同じ匂いにならなくても、既にパパのハートは小夏のものなので…(爆)

2015.06.13 22:14 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>モモッチさん

励ましのお言葉あざーっす!!(笑)
2015.06.13 22:15 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>マカロンままさん

不思議ですよね~。性別とかは関係なく
ゴロスリする派しない派に分かれるというのは…。
以前実家で飼っていた小文吾先輩はシャンプー後に
自分の匂いが付いているマットなどにゴロスリしていたんですけどね(^^;

小夏が私の首筋を狙ってゴロスリするようになってから
マカロンままさんが以前くださったコメントが頭から離れなくなり…(笑)
ついにブログネタにしてしまいました(爆)
面白いと言って頂けて本望です(笑)
2015.06.13 22:23 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

いやいや、大ウケしてもらて救われました(笑)
笑ってもらえない方が辛いので…(爆)
2015.06.13 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/427-b19383d6
該当の記事は見つかりませんでした。