おうちBBQをやってみた ~前篇~

今朝、パパが私をそーっと手招きして庭を見ろというので
こっそり窓から覗きこむと・・・

P6060566-tile.jpg
放置してあった段ボールに丸まった猫が!

最初はピクリとも動かなかったので、まさか・・・と思って「コン」と窓を叩いたら
起き上がってこちらを見て、そそくさと出て行ってしまった。

我が家の周辺には野良猫が多くって、しょっちゅう色んな猫が庭に出入りしているが
ここまで寛いでいるヤツは初めて見たw


我が家の庭は蚊が多いのでなかなか小夏さんを出してあげることができない。
(フィラリアのお薬は毎月服用しているものの、何となく心配で・・・)

しかし、今日は以前からやってみたいと思っていた「庭でBBQ」を実行することに。
(蚊取り線香をバンバン焚きながら)

ということで、まずはお肉の調達にいつも馬刺しを購入しているお店へ。

途中、足柄SAでドッグランに立ち寄ったが
P6060583.jpg
P6060591.jpg

お天気もちょっと心配だったので、ちゃちゃっと遊んですぐ出発。

焼肉用の牛肉と馬刺しを購入し終えたら、自宅へとんぼ返りして

P6060604.jpg
おうちBBQの準備♪

今回購入したお肉はこちら↓
P6060606.jpg
か・・・買い過ぎた(汗)


特筆すべきはやはりこのお肉たち
P6060608.jpg
上:カンガルー  下:ワニ

ワニといえばリトルワールド以来www

どんなお味だったかは・・・後篇で!


さてさてこれだけのお肉がテーブルに並べられた状態にこのお方は・・・
P6060622.jpg
勿論じっとしていられるわけがない。

パパがお肉を焼こうとすると・・・
P6060636.jpg
P6060642.jpg
マンツーマンディフェンスwww

ちょびっと馬刺しをお裾分けすると(例の如く動きが激し過ぎて撮影できず・汗)
P6060649.jpg
「おいしかったー!!」



★後篇へ続く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


4 Comments

もんちゅちゅ says...""
カンガルー!?
ワニ!?
た、楽しそうすぎる……。
本気でお招きされたいBBQです。
さすが小夏ファミリー、
普通のBBQとはひと味違いますね!!
続きが滅茶苦茶楽しみです。
2015.06.07 12:46 | URL | #VxpabqRQ [edit]
こぶんご(ダディー) says..."Re: タイトルなし"
もんちゅちゅ様

いつも、コメントありがとうございます。 ダディーです。

良ければお越しください。
※あ、事前に予約いれてくださいね。家の掃除が・・・。

カンガルーとワニは、本日の朝食として食べました。
昨日のBBQ、二人で食べるにはあまりに多く、残ってしまったので。

完走は、「後篇」にて、報告されるでしょう。

今日は「中篇」となっていますが、ご容赦ください。
2015.06.07 20:46 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
御殿場の馬刺し有名で無茶苦茶
美味しいですよね♪

でもまさか、ワニやカンガルーがあるとは
思わなかったのでビックリです!!
(ワニ肉の味が気になります・・・)

自宅BBQ良いですよね。
そろそろ我が家もBBQしようかな(^O^)
2015.06.07 21:38 | URL | #- [edit]
こぶんご(ダディー) says..."Re: タイトルなし"
ひろ様

ひろ様も御殿場に行かれることがあるんですか?
私は会社の先輩に教えてもらって(3年前)からはまっています。

もちろん、熊本で食べる馬刺しも良いのですが、気軽に買いに行けるってのが嬉しいですね。

あるんですよ、ワニ・カンガルーが。
あと、イノシシやシカもあったような・・・。

ワニは見た目も鶏肉っぽいですね。
でも、翌日にフライパンで焼き、少しおいてしまったため、硬めでした。
今度はBBQとして食べたいですね。

自宅BBQは最高!!でした。
2015.06.08 06:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/422-998972d2
該当の記事は見つかりませんでした。