ワクチン接種。

今年もついにこの日がやってきた・・・。

それはワクチン接種。

生後3回目のワクチンでアナフラキシーショックが出た小夏さん。
それ故に接種後、何事もなく過ごせるか去年も一日ビクビクしていた。

今日は私が研修で一日不在なため、パパ一人で病院に小夏さんを連れて行ってもらうことに・・・
IMG_20150523_091024.jpg
すっかり誤解が生じてしまったよう(汗)

そんな小夏さんの誤解はお構いなしに
病院でアレルギー反応を抑える注射とワクチンと2本打たれ…。

IMG_20150523_180728.jpg
すっかりブルーな小夏さん。


とりあえず、注射を打った影響はさほどなく
いつも通り元気に過ごしていたらしいが・・・。


パパに対してどこか不信感を拭いきれない様子も・・・。
それを察したパパが何とか小夏さんのご機嫌を回復させようという試みを
P5230361.jpg
そんな簡単にはいかないか・・・。

パパもめげずに攻め続ける!
P5230365.jpg
あら?まんざらでもなくなってきた?



まぁ、ともかく今年も無事にワクチンを接種できて良かった良かった♪
P5230368.jpg
おう。そうこなくっちゃ!


ただね、それが万に一つの危険性だったとしても
死ぬほど心配するのが飼い主ってもんなのよ、小夏さん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




8 Comments

benchan says...""
ええっ!?
アナフラキシーショックですか?
そりゃ心配ですよ!!
アレルギーを抑える注射とワクチンの両方じゃ
小夏嬢も大変ですね。
何ともないようで良かった良かった(^^)v
2015.05.23 23:19 | URL | #- [edit]
もんちゅちゅ says...""
小夏ちゃん、お疲れさま。
ワクチンも副反応を起こす危険性は常にあるし、
まして一度アナフィラキシーを経験していればなおさら心配。
何事も無くワクチン接種が終わってひと安心ですね。
小夏ちゃんはパパさんに裏切られた感がありありですが。
きっとすぐにご機嫌もなおりますね。
パパさんが熱烈ちゅうしてくれるからね・笑。
2015.05.24 01:58 | URL | #VxpabqRQ [edit]
ポンママ says...""
小夏ちゃん、アレルギーでなくてよかったね。
我が家のシンバくん、2年前にアレルギーが出てからワクチン打ってません。
なんか怖くてね・・・
そのうち、そのうちって思いながらまだ打ってないっていうね。
困った飼い主です。
2015.05.24 15:02 | URL | #- [edit]
ダレまま says...""
小夏さん、お疲れ様でした。
アナフラキシーショック・・すごく心配ですよね。
今回、何事もなかったようで、良かったです。
今日は一日パパさんとベッタリできて、小夏さんも気持ちが晴れたかな?
2015.05.24 21:04 | URL | #.zLyGMJk [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

小夏さんと初めて出会った時にはもう既に3回目のワクチンは終了していて
我が家にお迎えすると決めてから、アナフラキシーショックの話を聞いたんです。
なのでどういう状態になったのかもよくわからず…。

今のかかりつけの獣医さんに色々相談して
以前打ったのとは違う種類のワクチンにしてもらってもいるので
去年も今年も無事に過ごすことができています♪

ただ2本注射を打たれるのはメンタル的にダメージがあるようで…(^^;
でも今はすっかり元通りの小夏です(笑)
ご心配ありがとうございます!
2015.05.24 22:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>もんちゅちゅさん

小夏に労いの言葉をありがとうございます。

薬にはメリットもあればデメリットも当然ありますもんね。
一番怖かったのは何がアナフィラキシーの原因だったのかが
わからずじまいなことでした。
実は今もわかっていないので、とりあえず生後3回目に打ったワクチンとは
違う種類のものを打つことで対処している感じです。
(あと抗アレルギー剤の注射も)
今回も無事に終わって本当に安心しました♪

パパの愛で小夏の機嫌はあっという間に直っています(笑)
2015.05.24 22:51 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ポンママさん

シンバくんもワクチンでアレルギーが出ちゃったんですね。

今の掛かりつけの動物病院の院長に初診の時、
小夏のアナフィラキシーについて相談したら
「ワクチンを打たないという選択肢もある。
病気にかかるリスクとアナフィラキシーが出るリスクの
どちらが大きいかを考えて判断した方が良い」と言われました。

シンバくんにとって一番良い選択は
きっとポンママさんが決められることだと思います。

何はともあれいつまでも健康でいてほしいですよね★
2015.05.24 22:58 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ダレままさん

小夏に労いの言葉をありがとうございます!!

生後3回目のワクチンでアナフィラキシーショックが出たのは
私達が小夏に出会う前の出来事なので
実際にどんな感じだったのかを知ることができず…。
去年ワクチンを打つ前はただただ不安で悪いことばかり想像してました。

今年は去年が無事に過ごせたので、少し安心感はありましたが
それでも心配な気持ちもやっぱり拭い去れませんでした。

とりあえず今回も問題はなかったので、今はほっと一息ついています♪

小夏はパパと一緒に過ごせて満足な一日だったと思います★
2015.05.24 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/408-034512bb
該当の記事は見つかりませんでした。