小夏をキャンプに連れてって~1日目~

昨日、無事に初めてのキャンプから帰宅しました!

想像していたよりはスムーズにできた気もしますが、流石に疲労感はハンパなく・・・。
勿論、それは達成感も相俟って心地良さもありました。

そんなわけで記憶が新しいうちにキャンプレポを綴っていきます♪


まずはキャンプに行く数日前から
パパが我が家の良く予定のキャンプ場はかなり混むらしいという情報を得ていたため
金曜日の夜中に出発することに。
お蔭で到着した時にはまだ結構空いている状態♪

どこにテントを張るのか散々迷った挙句、とりあえず場所を決定して停車。
真夜中なのでこのまま車中泊しなければいけないのだが、
我が家の車は3列シートですが、2列目も倒して荷物はパンパン。
まさかの直角シートで寝ないといけないとは・・・(この時ぽーママさんを思い出したw)

結局ほとんど眠れずに朝を迎えて、いざテント設営!

アウトドアビレッジで見たテント設営のデモを必死に思い出そうとしたが、全くダメw
でも、説明書を見ながらやっても何とかできた♪

P5020400-tile.jpg
我が家が購入したテントは寝室用のインナーテントがセットになっている2ルームタイプ。

料理をするために2バーナーとキッチンテーブルもセッティング。

P5020403-tile.jpg
お昼には家にあった茶蕎麦を茹でたものの、まだ扱いに慣れてなくて蕎麦投入後沸騰せず(汗)

夕飯用に作った鶏のサッパリ煮はちゃんと火加減も調整できて美味しくできた♪

焚火台も買ったので、そちらでニンニクのホイル焼きと焼肉を。

勿論、我が家といえばワインが欠かせないw

・・・あっと、小夏さんの写真が全然なかった・・・。これではホントにただのキャンプブログだw
P5020423.jpg
小夏さんにはいつものカリカリとオヤツがあるよー

P5020418.jpg
その頃パパはランタンに火を灯すため必死に働いていた(汗)

夕飯時には小夏さんの席をご用意したのだが・・・
P5020440.jpg
今度のキャンプにはちゃんとササミ持って来て焼いてあげるから許して~

日も暮れて、辺りが闇に包まれると・・・
P5020443.jpg
月が輝きを増し・・・

P5020448.jpg
焚火は赤く燃え上がるのであった


夜の時間がこんなにもいいものだとは思わなかったなぁ。


昼間はめちゃくちゃ暑かったけど、夜はまだまだ寒くて車中泊では凍え死にそうだったものの
寝袋に入って寝たら、ほんのり汗をかくくらい暖かかった。

そして夜が明けて・・・
P5030449.jpg
遮るものが一切なのでテントに容赦なく朝陽が当たる。


というわけで、初めてのキャンプはこうして二日目を迎えました~♪

二日目のレポに続く★

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







12 Comments

モモッチ says...""
キャンプ!キャンプ〜!!
ステキ〜!!
あっ、私キャンプ経験無いのですっごく憧れます!
テントに2ルームタイプがある事も知りませんでした
。ご飯も美味しそう💖

焚き火もとってもロマンチック〜♪
朝陽を浴びる小夏ちゃんもステキよ🌟
2015.05.04 22:55 | URL | #- [edit]
benchan says...""
きゃ~っ!!
『鶏のサッパリ煮』美味しそう~!!
車中泊はちょっと・・・^^;ですが
外で食べるゴハンは格別でしょうね。
もちろんワインも(笑)
朝陽を浴びた小夏嬢もステキ~!
続きが楽しみ~♪
2015.05.04 23:33 | URL | #- [edit]
たれれん says...""
今のテントはこんなのがあるのね!
いつか使うかも……と昔のを取ってあるけど、実際キャンプ場に行ったら古すぎて恥ずかしいかも(;¬_¬)
ちょっとグッズ見たくなったなー。
2015.05.05 07:49 | URL | #- [edit]
チョコ・アンのパパとママ says...""
こんにちは^_^

キャンプ楽しそうですね〜
テントも寝袋とかも進化してるんでしょうね^_^

初キャンプはドキドキとワクワク♪
ハプニングがあっても楽しめますよ!

朝日を浴びた小夏さん、ステキですね〜☆
2015.05.05 13:11 | URL | #- [edit]
ポンママ says...""
キャンプ満喫してますね~
羨ましいなぁ。
小夏ちゃん、アウトドア全然平気なんですね。
2015.05.05 15:41 | URL | #- [edit]
ぽろ says...""
すごいなぁ~、うちは旦那がインドア派……いい表現だな(-_-;)ただのゲームオタク、ガンダムオタク(怒) なんで、キャンプしたことないんですよ~~憧れます(*^.^*)
2015.05.05 21:03 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>モモッチさん

我が家もキャンプ経験0でいきなり単独デビューできたんで
モモッチさんもイケますよ!

この2ルームタイプはとっても便利だし
過ごしやすくて快適です♪

ご飯も外で食べることでより美味しく感じますね~。

焚火は癒されますよー!
ぜひぜひ体験してほしいです♪

朝陽を浴びる小夏はとっても眩しそうでした(笑)
2015.05.06 18:36 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>benchanさん

鶏のサッパリ煮は味付け的にはまあまあだったのですが
ちょっと大根も硬かったし、鶏肉もホロホロっとなるまでは
煮込めなかったので、今度はダッチオーブンで再チャレンジしたいです!

車中泊はめちゃめちゃキツかったですー(泣)

ワインもご飯もいつも以上に美味しく感じましたね~♪

朝陽を浴びた後、別の物を浴びた小夏をレポの続きに載せました(笑)
2015.05.06 18:41 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>たれれんさん

我が家は何もかもが新品過ぎて、いかにも初心者丸出しで
結構恥ずかしかったですよ~(^^;
むしろ、使い込んだ装備を持っている人の方が慣れてる感じがして
全然恥ずかしくない気がします。

アウトドアグッズのお店は見ているだけでも楽しいですよね~♪
って言いながら、結局買っちゃうんだけど(笑)
2015.05.06 18:45 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>チョコ・アンのパパとママさん

キャンプとっても楽しかったです!

私は全くのインドア派だったので
アウトドアグッズはどれもこれもが新鮮で
買い物に行くだけで面白かったですね~♪

初めてのキャンプにしては順調にできたかなと思いますが
それでもちょこちょこ忘れ物してたりとか
ハプニングはありました(^^;
でも、それも楽しい思い出になりましたね★
2015.05.06 18:48 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ポンママさん

初めてのキャンプにしてはスムーズにできたので
楽しい時間を過ごすことができました♪

実は、1回小夏が脱走しちゃいまして…。
何とか無事に捕獲できましたが、心臓が止まるかと思いました(汗)
あとテントの設営や撤去などで私達がかまってあげられないと
ギャン鳴きしちゃうので…全然平気とは言い難いですが
色々経験して慣れてくれることを期待しています(^^;
2015.05.06 18:53 | URL | #- [edit]
こぶんご says..."Re: タイトルなし"
>ぽろさん

私も元々はばりばりのインドア派なんですけどね(^^;
パパがアウトドア派なのでその影響を受けたのと
さらに小夏を飼い始めてから外に出る機会が増えました♪

やってみたら結構楽しいものだってことがわかるんじゃないかな~?
でも無理強いすると逆効果になっちゃいますもんね(汗)
2015.05.06 19:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomorze.blog.fc2.com/tb.php/392-e194441e
該当の記事は見つかりませんでした。